アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬいぐるみは何ゴミ?
現在豊島区に住んでいるんですが引越しと共にぬいぐるみを捨てようと思うのですが、少々大きいやつで例えると3段カラーボックスぐらいの大きさです。
中は綿しか入ってなくやわらかいのですがコレは燃えるゴミか古着ゴミか粗大ゴミかどれになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちの地域は燃えるごみ(セーターやヤッケと同類)になります。


市の生活環境課から地域住民へは「ごみの出し方仕分け方」という分類表が配布されました。(うちは数年前のですが)問い合わせてみるのもよろしいと思います。
東京とは以下のようなURLもありますね

参考URL
全国自治体ごみリンクhttp://www.nippo.co.jp/gmlink/tod13.htm

また、リサイクルショップなどで引き取ってもらえる場合もあります。
    • good
    • 0

焼却ゴミでいいと思いますが、問合せして下さい。


清掃環境部 豊島清掃事務所
電話:03-3984-9681
    • good
    • 0

私は分別でどうしても分からない時は市役所にすぐ電話して聞いちゃいますけど(^^;)



【豊島区生活ガイド ごみ・リサイクル】?http://www.city.toshima.tokyo.jp/seikatu/009gomi …
ゴミ分別を見ても載ってないみたいですね~。

中は綿でも外側が化学繊維のものかもしれないので、そうすると不燃物だと思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!