プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がやせてくれません・・・

うちには5歳、3歳、1歳の娘がいます。妻は32歳です。
妻は最初の子を妊娠したときから太りだし、出産したらもとに戻るだろうと思ってましたが逆にそれを契機にどんどん太っています。
最初はやせてほしいことを優しく言っていたのですが、なかなか実現してもらえず、最近はそのことを言うとこっちもつい口調がきつくなり妻も機嫌が悪くなるのでなかなか言えません。
半年前から食事ダイエットとコアリズムを始めているらしいのですがどうみても効果はないように思えます。
こっちには体重とか言ってもらえないため、どの程度の成果がでてるのかさっぱりわからないですが見た目的にはほとんど変わってません。
コアリズムも毎日やっているというのですが、ほんとにやっているのか疑わしいです。

出会ったころと比べておそらく20kgくらい太ってるのではないかと思います。
最近は、妻の体にまったくそそられなくなり、セックスレスにもなっています。
また人と会うとき妻を連れていくことが恥ずかしくなることがあります。

実は恥ずかしながら、以前私は浮気をし妻にばれたことがあります。
その原因の1つとして、妻の体に魅力を感じなくなったことがありました。
もちろんそのことは私に非があることですし、私が謝罪することで許してもらい解決はしましたし、いまはしてません。

妻には、もうなにをいっても無駄なのでしょうか?
言い方は悪いですけど、このままぶくぶくと太った中年のおばちゃんにはなってほしくないのです。
また浮気をしようとは思わないですが、このまま太った妻を愛し続けれるか不安があります。

私は、年収が約2000万あり経済的にも余裕があるので、妻が望めばダイエットにお金をかけることも出きます。
なにかよい方法がございましたらアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

私も3人の出産後、約10キロ太りました。


夫には何も言われませんでしたが、周りから夫が「嫁さん太ったなぁ」とよく言われていました。

ダイエットもしたのですが3キロぐらい痩せたぐらいでした(笑)。

ある日、夫の浮気が発覚し、一気に食欲がなくなり、1ヶ月も経たない間に10キロ痩せました。
結婚前よりも痩せてしまいました。

夫は私に魅力がなくなったわけではなく、つい出来心だったと言ってすぐに別れました。
もちろんそれからは家族思いのいい夫のままです。

ちなみに、
体重が急激に減り、周囲にはどんなダイエットをしたのか?とめちゃくちゃ聞かれます。

言えませんよ、夫の浮気だなんて(苦笑)。
浮気のことは誰にも話さず、自分の心にしまっています。

ちょっと体調崩した時にうまく痩せただけ~と答えています。

でも夫は喜んでいます。

浮気をしたことはもちろん反省してくれて、家族のために頑張ってくれ、しかも私が痩せたといわれるのもうれしいようです。

浮気前と違いエッチもマメにします(笑)。

浮気は許されることではありません。

でも精神的に追い詰められた時、痩せることを私は実感しています。

奥様は浮気が分かった時、どう思われたのでしょうか?

まぁ、精神的苦痛を与えれらたとき、私のように拒食になるタイプと過食になるタイプがいるでしょうね。

奥様はどちらのタイプだったのでしょうか?

私のような拒食タイプなら一気に痩せますよ。
    • good
    • 1

私も太った人ダメですね。

 私は体重が45キロくらいしかなく でもでるところはでているので
俗に言うスタイルのいい女性ですが それでも食べ物は美味しくて健康にいいものしか口にしません。 ”美味しい”野菜たくさん。美味しいたくさん野菜が入ったスープなど ”美味しい”がないと全くダメですが 不健康なものは口にできません。20キロも太ったとなると奥さんはあなたの影で 相当に食べていると思いますよ。しかもあなたに離婚されるわけがないと思い込んで甘えているのでしょう。
陰で そーとー食べているはずです。
>妻には、もうなにをいっても無駄なのでしょうか?
はっきり言って無駄だと思います。奥さん自体が自分で諦めているように思えて仕方ありません。
    • good
    • 6

こんばんは。


29歳専業主婦(子供が一人)です。

あくまでも個人的な意見なんですが、耳つぼダイエットなんてどうでしょう?
私は子育て中に3カ月で15キロ近くやせましたよ。
お金はかかりますが、相談者様はそこは問題なさそうですし。

私がやっていた耳つぼダイエットは、食欲を抑えるツボ、代謝を良くするツボ、ストレスを軽減するツボ、ホルモンバランスを整えるツボに金の粒を貼るものでした。
あとは、指定されたサプリメントを飲み、週1~2回、1回30分程度かよってました。
代謝を良くするツボのおかげで、運動しなくても体が運動しているような状態になってどんどんエネルギーを消費してくれるんだそうです。
食欲も不思議と落ちて、しかも味覚も変わって、自然とヘルシーな食事になります。

奥さまはお子さんが3人もいらっしゃってお忙しいでしょうし、耳ツボダイエットはピッタリかも。

20キロ近く太ったなら、今はまだお若いので問題はありませんが、ゆくゆくは体を壊しかねないですよね。
ダイエットも若いうちのほうが効果が出やすいし、今のうちに体質を改善しよう!って言ったら奥さんもやる気になって…くれませんかねえ?

個人的な意見ですが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

少々きついかもしれませんが、ベビーシッターを3人と奥様向けのインストラクター1人を自宅に呼んで強制的に痩せてもらってはいかがですか?



お子様1人につきベビーシッター1人がいれば奥様も安心でしょうし、個人のインストラクターが付けば嫌でもやります。
通うと嫌な時は行かないって選択肢もありますが、強制的に来られたら断れません。
他人が体重やら具体的な数字を見るって嫌でしょうから、余計に頑張るでしょうしね。

これを毎日続けていけば結構スリムになると思うのですが。
インストラクターには日々、食生活の指導もしてもらいます。(そういう知識のある方を探す必要はありますが)
なんなら食生活専門の方をもう1人つければ完璧かもしれませんね。(買い物中に指導をしてもらったり、調理法を伝授して貰ったり)

これで365日やれば、結構短い期間(1年くらい)で変わるんじゃないでしょうか?
余裕を持って3年くらいの長い目でみていれば、太りにくい体まで作れると思いますよ。
セレブの方は良くやる方法ですが、経済的に余裕があるなら是非お試しください。
    • good
    • 0

わたしは主さんの所と同じで3人子供がいて1年半で25キロ痩せましたよ!


子育て中の方は少なからず同じような悩みを抱えていて、自分も3人の子供の子育てに手いっぱいの毎日を送ってきました。出産を繰り返し、3人目を産んだら痩せようと思い続けてきましたが、結果は余計自分の時間はなくなり、赤ちゃんを連れては思うように動きはとれず、自由にならないことへのストレスでお菓子をつまみ、気がついた時には旦那の体重をはるかに超えた70キロ後半、さすがに恐ろしくなって・・
3人目が小学校に入ったのをきっかけに朝1時間のウォーキングを始めたんです。公園の周りを早歩きで何周かする簡単なものです。それを半年くらいしたら、ほかの人たちがランニングをしてるのを見て楽しそうなので自分もしたくなり、少しずつウォーキングとランニングを繰り返し毎日1時間、時間がない時にはいきませんでしたから本当に気楽にしてきたと思います。それと耳つぼダイエット!耳つぼにもいろんな種類がありますが、中国式でサプリメントなど使用せず単純に耳に仁丹みたいな粒を張るだけのものなのですが・・週1位で張りかえに行き、食欲はかなり抑えられたと思います。気がつけば、小学生の子供と変わらない量でお腹がいっぱい。いかにたくさんの量を食べていたかわかりました。半年間はほとんど見かけも体重も変わりませんでした。でも体は軽く感じましたね。でも8カ月を過ぎたら坂を転げるように痩せて行きました。私が成功した鍵は子供が学校に行き自分の時間を作れるようになったこと、そして月に一万円程度ですが耳つぼに使えたこと、それから痩せた時のご褒美を目標を旦那が与えてくれたこと。この3つだけです。以上はお金で何とかできることですよね。主さんが与えてあげられることですよ。どんなことをしても最初は成果が出なくてくじけそうですが、ただ今日できたことだけを続けられたことだけを褒めて毎日を過ごすと頑張れます。ダイエットは生活の一部です。日常化すれば大変ではなくなります。痩せたらお祝いにみんなでハワイに行こうね!
でもいいやないですか?一緒に楽しめる目標を作って楽しんで下さい。
ちなみに私はご褒美にブルガリのダイヤ入りの時計を買って頂きました。(笑)
    • good
    • 2

妻の体にまったくそそられなくなり、セックスレスというのは大変お気の毒ですね。

私の場合は以前付き合っていた彼女がどんどん太っていって(最初40キロが80キロくらいまで)もう彼女の体では全く勃てなくなり、少しづつでいいから痩せてほしいのを伝えても、聞き入れてもらえないか逆に怒られるだけで何年経っても一向に痩せてもらえず、風俗にいくのは当然認めてもらえず、大変つらい状況が続きました。女性側はそれほど欲求はないのかもしれませんが、男側としてはセックスで満足したい(相手がいないときはマスターベションで代用)のは、呼吸する、食事する、睡眠をとる同じレベルの欲求であると個人的には思っております。恋人とお付き合いや結婚生活を通して十分満足されてきた方はやがて落ち着いてくるのかもしれませんが、たとえば、私のようないい年した未婚男(現在彼女なし)にとっては正直大きな問題になりえます、禁セックスや禁オナと貫き通すのは禁煙と同じくらいつらいものかもしれません。
    • good
    • 0

難しいところですね。


そんなにお金に余裕があるなら、私だったらエステなり通いまくりますが。
お子さんの歳も近いですし…、妊娠→出産→妊娠という感じですよね。
奥様は毎日子育てに追われていることと思いますが、買い物なんか以外で外に出られていますか?
私も今は事情があって専業主婦ですが、一日中家にいると本当に自分の容姿なんてどうでもよくなります。
お化粧なんてここ1ヵ月まともにした記憶ないです。

夫は「○○kg以上太ったら別れるから。」と言ってます。
まあ冗談だとは思いますが妙に真顔で言われるので、えっまじ?と少し焦ります。
あ、でもこのようなことは言わないほうがいいです。
こんなことで痩せれるなら浮気された時点で痩せてると思いますから。

提案としましては、なるべく奥様を外へ出す。
ママ友がいらっしゃるなら子供を連れて遊びに行ったりできるのではないでしょうか。
ママ友といえど、女性です。
相手が身なりに気を使ってたりすると、自然と対抗意識と言いますか、焦ったり真似したくなったりします。

あと、可能であれば奥様とお二人でお出掛けしてみてください。
最初は恥ずかしいかもしれませんが、そこはぐっ!と我慢です。
ショッピング街に出て一緒にお洋服を見たりしてみては?
ショッピング街って至る所に鏡がありますから嫌でも自分の姿が目に入りますしね(笑)
「こんな服が似合いそうだね。」
なんて言葉を掛けてもらえると、旦那様は自分に興味もってくれてるんだと感じますから、自分自身も自然と意識するようになると思います。
そしてこれは旦那様が結婚前の若さを保っていればいるほど効果的です。
素敵な旦那様と二人っきりのお出掛け…。
お洒落したいですよ。
太った醜い姿で並ぶのなんて恥ずかしいです。

私だったら…の提案なので質問者様の奥様に効果があるかわかりませんが、これでだめなら今は無理なんだと思います。
育児って大変ですしね。
時間が経てば自分の体と向き合える余裕がでてくるかもしれません。
でも絶対に無理強いはしないでくださいね。
「俺が痩せてほしいと思うから。」
では痩せようと思いません。
痩せてご褒美(メリット)があるなら頑張れます。
    • good
    • 2

 夫婦の危機ですね。

妻に美しくあってほしいという必要を訴えましょう。
女性の感情的必要は、夫に愛されること、大切に思われること、妻として、母としての働きを承認してもらうこと、夫に話を聞いてもらい分かってもらうこと、また、夫の誠実な態度で安心できること(浮気など)、などが優先順位が高いです。愛している、好きだよ、大切だよと心を込めて、言いましょう。
 一方男性の感情的必要は女性とは違います。(1)性的満足です。これは女性には理解できません。女性における優先順位は低いからです。(2)レクレーションのとき、仲間となってくれること。(3)美しい妻。 男性と女性とは感情的必要が違うことを妻に理解してもらい、太っていることは、男性のはげや、肥満とはまったく違う問題だと理解して頂き、美しさに熱心になっていただくことが大切だと思います。互いに相手の感情的必要を満たすことを心がけるのがよいです。そうでなければ、他者にそれを求めてしまうことになります。惹かれていくということです。不道徳ですが、空腹状態です。
 次に肥満についてですが、肥満の原因は食べ過ぎることです。実は私も肥満です。あと5キロを減らすのが困難です。週一ですが、フィットネスクラブにも通っています。なぜ、夜食をだらだらと食べてしまうかの原因があります。私の場合、それは寂しさです。妻と別れて、久しく一人暮らしです。だから、その寂しさを紛らわせるために、だらだらと食べてしまうというわけです。その寂しさに直面し、それが解決するならば、私は食べ過ぎる必要がなくなります。あなたの妻も、何か自分が直面したくない、心の深いところの感情があるのではないでしょうか。それから、逃れるために、食べざるを得ないのかも知れません。
 妻の感情的必要に応えましょう。そして自分の感情的必要を理解してもらいましょう。そして、妻の心の問題を検討してみて下さい。誰かの助けが必要かも知れません。
 
    • good
    • 2

お気持ちわかります。


私も、もし主人が20キロも太ったら絶対に嫌ですもの。

ジム通いして痩せるのは相当な気合いと根気が必要です。
しかも、運動するとお腹がすくのでついたくさん食べてしまうので
何年通っても体型は変化なしという方も多いです。

私自身もジムに通ってますが、この人痩せたな~と思った人は
今まで1人くらいしか見てません。
その人は周りがびっくりするくらいレッスンに出まくってたので
お子さん3人抱えた主婦の方にはちょっと厳しいと思います。

また、若い時はいいですが、中年になって痩せると皮膚がたるんで醜くなることがあります。
なので、最初にエステで皮膚がたるまないようにしながらある程度痩せて、
それからジムで筋肉をつけて太りにくい体にするのがいいのでは?と思います。

しかし20キロ太ったということは相当食べたいものを食べたいだけ食べていると思いますので
食事もかなり制限しないと道は険しいと思います。

あなたがこれ以上太ったら結婚を継続していけるか自信はないと
奥様に正直に話しをしてみてはどうですか?

せっかくお金もあって、きれいにしていられる余裕があるのに
もったいないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



奥さんの内面を見るべき、子育てで余裕がない等のご意見ありますが・・・さすがに20kgも太ったら正直なところ痩せてほしいと思うのは当然のことと思います。
いくら内面が美しくて愛していても、見た目って多少は関係するでしょう。
セックスレスだって離婚に関わる理由になるんですし。

一人でがんばるのは大変だと思いますので、一緒にジム通いはどうでしょう?
もしくはお金に余裕があるとのことですので、エステはいかがですか?
私は以前エステに通いましたが、痩せましたよ。
見る見る体重も落ちていくし、毎回体重を計らなければならないので緊張感もありました。
一緒にお肌のエステや脱毛など含めて行えば、痩せると同時にきれいになれますし、奥様のモチベーションも上がるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています