プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007の空白の2P目を削除したい
Word2007で表を作っているのですが、空白の2P目が消えてくれません。
どのような操作をすればよいのでしょうか。

検索すると、行の最後を空けたほうがいい、余白を大きくして改行などの対策がありましたが、
既に範囲ギリギリで作ってしまったので、なんとかこのままにしたいのです。

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org811757. …
編集中のドキュメントをあげておきます
(アマゾン広告の上のダウンロードをクリックしてください)

A 回答 (4件)

下記のいずれかで1ページにできます。



1) 段落の行間を変更する方法
2ページ目先頭の段落行にカーソルを置いて、右クリック→段落を選択。
段落の「インデントと行間隔」タブの画面が表示されるので、
間隔の行間を「固定値」に、間隔を「1pt」にして[OK]。

2) ページの下余白量を変更する方法
「ページレイアウト」タブ→ページ設定の「余白」→ユーザー設定の余白を選択。
ページ設定の「余白」タブの画面が表示されるので、余白の下の値を9.8mm以下にして[OK]。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

余白の具体的な数字までありがとうございます。
できたら余白をいじらないカタチでの操作を知りたかったので助かりました。

1)の操作で見事できました!

お礼日時:2010/04/15 01:58

プレビュー画面にして1ページで印刷するだったかな そういう項目があるのでそこにチェックを入れる余白の調整とともに見ながら調整できます 調整後上書き保存もできます



次ページに何も見えないのに出る場合は空白セルが関係しているかも?
縦横どちらも範囲外を選択して削除してみましょう
    • good
    • 0

ページレイアウトの余白をユーザー設定にして


少し少なめにしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更に手動で少なくするということですか。
それもいいですね。

お礼日時:2010/04/15 01:57

1ページ目の改行だけ入ってる行(例えば表の下側の行)に


カーソルを持ってきてDeleteキーを押すだけです。

もしくは、2ページ目の1番最初の行(改行だけある行)に
カーソルを持ってきてBackSpaceキーを押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もやっているのですができません…

お礼日時:2010/04/15 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!