アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の長年の浮気
結婚して15年になります
会話はほとんどなく夫が家にいることも少ないです
別居したことも離婚の話が出たことも一度や二度ではありません
夫の私への愛情はとっくに冷めているのだろうと思いますが
子供と世間体のために婚姻関係を継続しているような状態です

結婚当初から浮気が耐えない夫
いつも2年くらいで相手が変わっていたようなので
ずっと知らないふりをしてきましたが
ここしばらく、私が気付いてからは8年ほど
同じ相手との関係を継続しているようです
私とはもう何年もセックスレスですが
その相手とは・・・ と考えると辛いです

それなりに稼ぎのある夫ですが正直ケチです
これまでずっと短期間の浮気を繰り返していたのも
ケチがゆえに相手から見限られていたのだろうと思います
それが8年もというのは
相手の女性のことを考えると
おそらく本当に夫のことが好きで
耐えているのだろうと思うのですが
夫は自分勝手で自己中心的
私と離婚して相手と再婚するような気なんてないだろうし
相手の気持ちも負担も考えるような人ではないし
相手に金銭で保障をするなんてことも絶対しなそうです
以前2年くらいしか付き合っていないような相手からでも
家に脅しめいた電話が掛かってきたこともあります
今の相手がどのような人か分かりませんが
期間が長くなればなるほどとてもおそろしいです
今回の相手に関しては数年前から何回か
それとなく夫に浮気を指摘したことがあるのですが
知らぬ存ぜぬで通されていて
関係も依然継続しているようです

私に何か出来ることはあるのか・・・
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

旦那は大人になっていないのです。


浮気をしても妻は受け入れてくれると勘違いしているのです。

じーっと静かに自立の方策を練りましょう。
離婚のために証拠は少しずつ集めておきましょう。
預金通帳は少しずつ貴女の名義に書き換えましょう。
下の子供が義務教育の終わったときがチャンスです。
    • good
    • 0

質問者さんが離婚する意思がないのなら、追求しない方がいいかと思います。

質問者さん自信は経済的に自立をしていらっしゃいますか?
 経済的に自立ができなければ離婚後の生活が心配ですね。離婚は難しいでしょう。
 浮気がぷっつりなくなる事はないかと思われます。病気みたいなものです。特に稼ぎのある男性は。

離婚する意思がないのなら、決して相手の女性宅に乗り込んだりしてはいけないと思いますし、ご主人に追求したり浮気の現場を押さえてダメです。ご主人が開き直ったら、一貫の終わりです。離婚です。相手の女の思うつぼです。
 今は指摘されても知らぬ存ぜぬを通されてるという事ですので、ご主人としては離婚するつもりはないのでしょう。
 もし浮気相手から、電話とかあっても挑発に乗らずに、正妻として母としてでんと構えるのがいいかと思います。主人がお世話になってますくらいに。
相手の女性も8年も続いてるというのは、なかなか切れないかもしれませんね。女性の年齢にもよるところでしょうか?実は、けっこう女性の方がご主人に貢いでるとか?だったらよけいに、別れないでしょうね。
 でもいずれは、質問者さんのところに帰ってくるのではないでしょうか? うちの近所で生涯囲われ物の女性(もうお婆さん)がいます。子供ももうけています。そして正妻の方が早く亡くなってしまいました。
 生涯を妾で過ごす人もいるんですよね。
 でも女性としておつらいですよね。
今は、精一杯ご主人にわざと優しくして、ご主人が戻ってきたところで、じいさんになったご主人を捨ててやるのもいいかもしれないですね。
 


 
    • good
    • 0

>結婚当初から浮気が耐えない夫



酷い言い方ですが、こういう人は何を言っても
今は治りませんよ

昔から言うところの「病気」です
年をとって役に立たなくなるまでは収まりません

だからと言って乗り込んでみたり、電話をかけて
嫌がらせをしたりなんて下品なことをしてはいけません

まして子供に見せつけるなんて醜態の極みです
絶対にしてはいけません

私が独身の頃勤めていた時の上司が、若いころは相当の
女遊びで奥さまを苦しめたと話してくれたことが有りました

私が知った頃は定年間近のとても穏やかな優しい方で
少しでも帰りが遅くなりそうなときは必ず奥さまに電話を
するくらいの愛妻家でしたが

その方が言ってました

pokkorinnkさん…将来旦那さんが浮気をしたとしても
絶対に女の所に乗り込んじゃ駄目だよ、そんなことをされちゃうと
男はね、引っ込みがつかなくなっちゃうんだよ…
妻に悪いことをしているって事は充分承知はしているんだからさ
だからね!妻にはデンっと構えていてほしいんだよね
男の勝手な言い分だけどね

って…

>それとなく夫に浮気を指摘したことがあるのですが
>知らぬ存ぜぬで通されていて

これも、一つの愛情表現ではないでしょうか

貴方が別れたいなら、家を出れば済むことですが
今は辛いでしょうが御主人は必ず貴方のもとに帰ってきますから
デンと構えて待っていたらどうですか
    • good
    • 0

あなたが出来る事が何かという事よりも


まずあなたがどうしたいのかだと思います。

あなた自身がご主人に対してすでに愛が無く別れたいと思っているのでしたら別れるべきだと思いますし
まだ愛しているかもしくは体裁を考えて浮気されても一緒にいたいと思ってるのでしたら
今まで通りの関係を続けるしかありません。

>期間が長くなればなるほどとてもおそろしいです

何もあなたが怖がる事はありません。
悪いのはご主人と浮気相手なのですから。

客観的に見れば慰謝料取って別れて別の良い人と幸せになった方が賢明かと思いますが。
    • good
    • 0

picomamanさんはなんで浮気相手に怒鳴り込み


に行かないのですか?
picomamanさんは旦那の両親に相談しましたか?

浮気なんて相手がいて出来る事です。
相手の女性だってpicomamanさん夫婦のゴタゴタ
に巻き込まれたくないからpicomamanさんが怒鳴
り込めば旦那の事諦めますよ。怒鳴り込まない
までも電話したらいいじゃないですか。

あるいは相手の旦那に相談するとか。

そりゃー旦那に指摘したって「ごめん、別れる
よ」といって別れると思いますか。

だったら子供を浮気相手の女に
「この子がお前の好きな男の子供だ」と預けて
きちゃうとか、子供置いて実家に帰っちゃうと
かなんでしないのですか?

あれもできない、これもできないではなんの解
決にならないですよ。
まずは女と話し合って本気で旦那が好きなのか?
旦那も本気で相手が好きなのか?
本気ならそれはもう浮気ではなく本気ですから
picomamanさんと子どもは捨てられた事になるん
です。となれば後は慰謝料というお金で解決
するしか方法ありません。
だってお互いに本気なんですから。

それともpicomamanさんが我慢する事で夫婦
円満なら好きな旦那のためにpicomamanさんが
我慢してはどうですか?

旦那は本当にpicomamanさんに冷めているのかな?
だったら不倫している。他に好きな人が居る!と
いってもいいじゃないですか。
picomamanさんに嘘付くくらいだから、きっと
picomamanさんと別れたくないのでは????

まずはこの不倫が本気なのか浮気なのか?
相手の女性に確認しないことには先にすすみません。

さらにpicomamanさんの両親、旦那の親交えて
6人で話会ったらいいじゃないですか。

ほんとにあれも出来ないこれも出来ないでは
解決なんかしませんよ。だったら黙って旦那の
不倫を指をくわえて見ていれば良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!