人生のプチ美学を教えてください!!

ゲームのタイトルを教えてください。

かなりうろ覚えなのですが、1988年前後ゲーセンに有ったと思います。プレイヤー一人対敵多数のシューティングゲームで、舞台は宇宙です。最初は小型スペースシップで敵を撃つ普通のシューティングです。グラフィックは当時としては綺麗で、色の変わるレーザーの様な弾を打ってました。特徴的なのは、主人公がスペースシップを降りて戦うアクションシューティング面が有る事です。此処で撃つ弾も変色するレーザーだったような気がします。ジャンプも出来たかも。主人公の見た目は宇宙服でカッチリ身を固めた感じ。もしかしたら、ロボットなのかも知れない。
 思い出すのは、とにかくグラフィックが綺麗で硬派だった事。そして自機から降りて戦う事。ナムコのモトスなんかも同時にやってたと思う。ろくな情報では有りませんが、心当たりのある方は是非教えてください。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

ザインドスリーナでした。有り難うございました。プレイ動画も見つけました。本当に懐かしかった。
 しかし記憶と言うのは曖昧ですね。もっと綺麗な画面かと思ってましたが意外とアニメチックだった…。あ~これだと思ったのは砂漠のステージです。小さな丘をズズズズっと滑り降りていく感じで思い出しました。変な所は覚えてるんだな~と、思いました。ま、何はともあれ20数年越しの疑問が解けました。どうも有り難うございました。