激凹みから立ち直る方法

『iView MediaPro 1.5』を使用していましたところ、あやまって元の画像データを捨ててしまいました。
(ゴミ箱を空にしてしまいました)

『Norton Utilities』の『Un Erase』でファイルの回復を試みましたが、HDにファイルが見つからず回復できませんでした。

iViewを使いはじめて日が浅いのでいまいちよく理解していないのですが『サムネイル』の部分には画像がでてくるのですが、『メディア』にすると「フォルダが見つかりません」という表示がでてきます。
もとのファイルを捨ててしまったら元もこもないということでしょうか?『サムネイル』には小さく画像表示されているのになんだか不思議な気がします。

Mac用の回復ソフトを御存じでしたら早急に教えていただきたく思います。フリーソフトであるとうれしいです。。。

A 回答 (2件)

iView MediaProはダウンロード販売の物を購入したのでしょうか?

ライセンスナンバーさえあればダウンロードしてまた使えばいいかと思うんですが。
ライセンスキーをなくしたのだったらサポートに連絡して再発行してもらえばすぐ使えるようになります。
ただ、初期設定ファイルが残っていると思いますのでそのままライセンスされた物として動くと思いますが。

参考URL:http://iview.gate.co.jp/index.html

この回答への補足

さっそくの解答ありがとうございます。
うまく主旨が伝わらなかったようなので補足させていただきます。
iView MediaProには何ら問題はありません。
削除してしまったのは元のデジカメ画像です。
そのデジカメ画像を回復させたいのです。

1デジカメ画像をiView MediaProにいれて整理しようとし、デスクトップ上のデジカメ画像のフォルダからiView MediaProへドラッグしました。

2iView MediaProのサムネイルの部分で閲覧ができたので元のデスクトップ上のデジカメ画像のフォルダを消去しました。

3iView MediaProの中に画像が入っているものだと理解したのですが、サムネイルにある小さな画像しか残りませんでした。

デジカメ画像のフォルダを回復したいのです(;;)

• 0

ゴミ箱を空にして「しまった!」と気付いた瞬間に強制再起動ボタン(昔の機種ならcontorol+コマンド+電源ボタン)で強制再起動すればゴミ箱にファイルが残っていますよ。

次回からどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみます。