プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに一人住まいの男子で、嗅覚障害で治療中ですが、自分の臭い
で迷惑をかけているのでは?と自己臭恐怖症のようになっています。
朝、出かける時にシャワーを浴びるのが一番良いのでしょうが、時間が無
いときは、シャワーなして出かける事が多いです。簡単に臭いをとる、で
きれば経済的な方法はないでしょうか?香水等の臭いを臭いでごまかす方
法は可能なら避けたいです。

また、朝、タオルを水で濡らして、上半身と耳の裏だけ拭くのは有効ですか?

スポーツクラブに行っていますが、スタッフに聞いても御客さんだから、
本当の事は言わないだろうし、私の周りにも言ってくれるような人はいま
せん。

以上、ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1985年に阪神が優勝したとき、勢いに任せて道頓堀に

飛び込んだのですが、臭いがたいへんでした。

これに比べると日常の生活臭はたいしたことはなく、
誰にでもあるものなので感じにくくなっています。
多くの臭いの原因は脂肪酸が最近によって分解された
物質が原因です。トリクロサン等の殺菌剤を含んだ石けんを
使うのはどうでしょうか?
    • 0

8X4とかOXYとか銀のやつとかしっかり使っておけばいいのでは(´・ω・`)

• 0

まわりはあなたが思うほどは気にしてないと思いますが、もし本当に体臭を変えたいなら食べ物を変えることです。

肉食をやめること。酸化した脂肪をとらないこと。例えば揚げ物。菜食中心にして、果物をたくさん食べる。
水を大量に飲む。運動して代謝をあげる。
肉を食べないのが一番効果的です。
    • 0