【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。
軽自動車の規格は、改正されたりしないのでしょうか。
自宅の駐車場が幅1600ぐらいしかないので、軽自動車しか入らないと思っています。
しかし、660ccというのはちょっと非力な気がして800ccぐらいにならないのかなと思ってまして。
誰が物申すとそういう規格って変わるんでしょうか。メーカーがお国に申し立てるのですかね。
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現実的には無理な要求です。


1.まず車庫証明と乗り降りの問題。
2.排気量800CCなんて中途半端なものはメーカーで作りません。
  軽自動車と小型自動車の1000CCクラスの区別が不要になる?
  車両構造令で型式の認定を受けるまでにどれだけの費用がいるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
乗り降りに関しては、駐車スペースに平行して私道が通っているため、縦列駐車で入れることは可能です。
前に、Fit(幅1695)の車庫証明をとろうとしてNGだったんで1630ぐらいがぎりぎりと思われます。その前に入っていたインプレッサ(幅1690)は車庫証明とれたんですよねー。
以前にくらべて基準が厳しくなったのだろうか・・・

お礼日時:2010/04/19 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報