アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森博嗣作品で好きなものを教えてください。

私はS&Mシリーズがやっぱり好きで、中でも『笑わない数学者』と『封印再度』が好きです。なんとなくですが^^

S&M、V、四季、Gシリーズまで読破したのですが、他にオススメがあれば教えてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

って、講談社ノベルスはほとんど読破されているので、これ以上何をおすすめするのって感じですが、私は、水柿君シリーズが好きですね。

でも、今まで一番楽しめたのはVシリーズです。
あと、小説以外のものも楽しく読んでます。「モリログ」とか「臨機応答・変問自在」とか。「アンチハウス」とかもかなり面白く読みました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水柿君シリーズですね!読んでみます~。
小説以外の作品もあるのですね、チェックしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/23 12:21

S&Mシリーズがお好きということであれば、短編集はいかがですか?



『まどろみ消去』
『地球儀のスライス』
『今夜はパラシュート博物館へ』
『虚空の逆マトリクス』

など、S&Mシリーズの登場人物が出ている作品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、S&Mが登場するのでしょうか!?これは見なければ!
ありがとうございます~。

お礼日時:2010/04/23 19:16

小説や、先の方々が書かれている以外だと、エッセイ(にあたるんですかね)『工作少年の日々』が楽しかったです♪



あとは最近?出た『銀河不動産の超越』、
短編集の『今夜はパラシュート博物館へ』『地球儀のスライス』など。

他にもいろいろありますけど…^^

ご参考までに~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『銀河不動産の超越』、はじめてこのタイトルを見ました!最近発売されたものなのですね。チェックしてみます!
短編集は面白そうですねぇ。
たくさんありがとうございます!

お礼日時:2010/04/23 19:16

イイですよね森博嗣。



小説じゃないですが、「アイソパラメトリック」は枕元常備品です。
犀川先生が撮った写真に森博嗣が文章を付けた、みたいな感じです。あくまで「みたいな」ですけど。
続編?の「疑問の余地しかない」もおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森博嗣面白いですよね!

>犀川先生が撮った写真に森博嗣が文章を付けた
わぁ~面白そうですね。是非見てみます~。

お礼日時:2010/04/23 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!