プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんコーヒーは飲まれますか?飲む方も飲まれない方もその理由をお聞きしたいです。また、飲む方は、どんな銘柄のコーヒーをどういったシチュエーションで飲まれるのかお聞きしたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

30代男です。

4~5年前くらいに知人の電気工事を手伝っていたときに、朝の移動中と休憩時にかならずコーヒーを飲んでいたので、それからよく飲むようになりました。それまでは、ほとんど飲むことはなかったですね。
今は朝食時に眠気覚ましで、同じ理由で会社の駐車場に着いてからタイムカードを押すまでの間、仕事中に少し時間が余った時などに飲みます。銘柄はとくにこだわりはないですが、今まで見たこともないものが売っていると、どんな味かなとつい買ってしまいます。飲むのは主に微糖・ブラックですね。
夏ごろKIRINの自販機で「振って飲むコーヒーゼリー」というのがあったので、そればかり飲んでいたこともあります。
    • good
    • 0

のむ。


日常茶飯化しないよう気をつけている。
体質が-方向に改善する。
無いと支障が出てくる。
いけないから禁飲する。
その繰り返し。
    • good
    • 0

タバコを飲む時必ず一緒に飲みます(^^♪


 あの一服感が幸せなひと時(笑)
    • good
    • 0

10年ほど前にファミレスのコーヒーで胃をやられてから飲めません。


甘い缶コーヒーやカフェオレなら大丈夫ですが、本格コーヒーは胃がねじれる様な気がします。
味と香りは嫌いじゃないのですが・・・
    • good
    • 0

飲みません。

香りは好きですが、味がだめです。
ディーラーとかで有無を言わさずコーヒーを出された場合にのみ、飲みます。
「遠慮されないでください」とか言われてしまうと、非常に気まずいので・・・
    • good
    • 0

 No.15さんと同様ですが、一日5・6杯は飲みます。

特に、朝起きて一番に飲むのは最高です。
 さて、その理由ですが,頭が冴えたり、頭の脳が調子良くなるからです。この頭が調子良くなるという根拠が、実際に大学の医学部によって、実験をしたデータがあるそうです。精神的に数字を数えるもので、その速さをはかるということです。コーヒーを飲んだ学生と飲まない学生と比較しての実験ですが、飲んだ意欲的な学生ほど、計算力の向上が見られたとのこと・・・・・・ということは、やる気のある人ほど、コーヒーの効き目はより顕著であるというわけです。
 コーヒーは眠気を覚ましてくれるだけではなく、頭の回転をよくしてくれる妙薬だったのです。無類のコーヒー党だったという、かのナポレオン曰く「コーヒーは暖かさと、不思議な力と心地よい苦痛を与えてくれる」自分に不可能の文字はないといいきったナポレオンの「不思議な力」の素はやっぱりコーヒーだったようです。
 ですから、パソコンをいじくってる人は、頭を使う人ほど、よくコーヒーを飲むのもこういった理由のようです。自分もやはり、パソコンをするときは、よく飲みます。砂糖もミルクなしの無糖です。
 飲まない人は、おそらく夜寝られない神経質の人じゃないでしょうか、また、嫌いな人は砂糖とミルクを入れるということでしょう。
 ついでに、今はほとんど、コーヒーに砂糖とミルクがつきもので飲んでいますが、そのミルクですが、本来は余り意味はなさそうです。この飲み方は、中国から伝わった習慣なのです。というのも、中国には昔から、お茶にミルクを入れて飲む風習があったからです。その飲み方を見たオランダ人が、それをまねてコーヒーにもミルクを入れて飲んだのが始まりだったようです。つまり、新しい生まれた飲み方だったということです。
 銘柄は、いろいろですが、NESCAFEのカフェオレが多いです。 以上でした。

 
 
    • good
    • 0

15時に休憩があるので、その間に1杯飲みます。


銘柄はブルックスです。
どなたかが疲れがとれる、というようなことを書かれていましたが、私も同じ目的で飲んでいますが
あまり効果が無いので気休めです^^;
あと、ちょくちょくタリーズにも行きます。
別な目的もあるんですけど…♪
    • good
    • 0

 コーヒーはよく飲みます。

朝食の時、そしてお勤め先でも、会議でもあればコーヒー、来客があっても時間が長引けばお茶の後にさらにコーヒー、出かければ、出先でちょっと一服、帰ってくればまたコーヒー、夕方にももう一杯、自宅に帰ってからも、お料理が洋風だったら食後にコーヒー、パソコンしながらコーヒー、ベッドに入る前にも一杯・・・・、普通のお煎茶はあまり飲まないけれど、コーヒーは良く飲むほうです。

 でも、コーヒーにこだわるほどじゃない。たまにはドリップで淹れたりはするけれど、町のチェーンのコーヒーショップでもいいし、インスタントでもかまわない。とにかくコーヒーが飲めればそれでいいんです。
    • good
    • 0

駅前のお茶屋さんで、マンデリン。


豆を買って、その場で挽いてもらって。
冷凍庫のお弁当箱に詰め替えて。
毎朝、ヤカンを火にかけて。
ペイパードリップで飲んでいます。
珈琲ひとくち。煙草ひとくち。
たまらずトイレに誘われます。

今朝もまた、トイレでガッツポーズです♪
    • good
    • 0

コーヒーは、1日に4杯は飲みます。


朝に2杯と昼に2杯です。
 食事と仕事の合間に、飲みます。
好きな銘柄は、ブルーマウンテンです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!