アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフー知恵袋から逃げて来ました。 私は先日までヤフー知恵袋やブログなどを使用して居たんですが、ネットストーカー被害にあい 大変な嫌がらせや中傷を受けました。 まだGoogleのほうがマシですが 荒らしが増えてきてます! 皆さんはそんな経験はありませんか?

何故ヤフーには荒らしがそんなに多いのですか?
また、管理者は居るのですか?

A 回答 (2件)

自分もヤフー知恵袋を使用していました。


同感です。相対的に見て、ヤフー知恵袋は
寄せられる回答内容が確かに荒れてますね。
礼儀を守って文章を練り、簡潔に質問したのに
誹謗中傷を受けた事も何回か有ります。
回答に嫌みっぽいのが多いとも思います。
前にヤフオクで出品してて色んな物に入札が有り
喜んでいた時、無警告でアカウント削除を食らった事も有ります。
おかげで既に落札されて取引に入っていた件も全てパーです。
どんな非が有ったのかと規約を何度読み直しても
思い当たる節が無いので何故アカウントを削除したのかと
問い合わせても何の回答も有りませんでした。
「アカウントを削除しました」というテンプレメールが来て
それっきりです。
対して明らかに違法だろうというような出品が
大量に放置されてもいます。

何故ヤフーには荒らしがそんなに多いのですか?
また、管理者は居るのですか?

という事に関して。私見に過ぎませんが、
ヤフーの管理者は杜撰で誠意が無いように思います。
全員が、という訳ではありませんよ。
それにこれはヤフーという会社の指導が行き届いていないせいとも言えます。
自分はこのOKWaveさんでうっかり規約違反をした事が有りますが
「アカウントは一時停止・その理由・規約違反の内容・使用再開までの手続き」
を記したメールが来ました。こちらに非が有るにも関わらず丁寧な文章で、
心から反省する気になりました。
文章もテンプレでなくこの件に際して作られた物でした。

以上の経験から、自分は何かヤフーのイメージが良くありません。
中国政府が、参入したいならネット検閲に協力しろといった時も、
Googleは一旦は同意したものの逡巡した結果「やはりポリシーに反する」として
十三億人の巨大な市場を手放しました。対して、
ヤフーは諸手をあげて検閲に同意しています。
どうも金儲け主義が過ぎるのではないかなあと思います。
    • good
    • 2

ヤフーはすべての掲示板が基本的に荒れていて今や2ちゃん以下だという人も多くいます。


ニュースのコメントなども酷いもので最近はほとんど利用しなくなりました。
ヤフーは社会的責任というものをそもそも自覚していないかその意識が希薄なようです。
大手なのにとても残念なことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!