アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在音楽の専門学校に通っています、が
スタジオの少なさの関係や早い者勝ちなので一日一回(一時間半)しか取れない状況です
運が良くても2回(3時間)しか取れない
悪い日は一回も取れない事も・・・
楽器の関係上、アパートでまともに吹くことも出来ません(サックスなので)
正直、プロを目指してる人間が一時間半程度しか練習が出来ないのどうかと思いますが
皆さんはどう思いますか?
防音系のマンションに引越しも考えています

A 回答 (2件)

カラオケボックスでできますよ。


また、田園地帯とか山の中とかの田舎は、
どんな都会からもむやみに遠くはないので、
しらべれば場所が見つかるでしょう。
    • good
    • 0

すでにお分かりだと思いますが、プロを目指すなら、その練習時間は論外でしょう。


好きな時間に好きなだけ練習できる環境が必須ですね。

練習室を低料金で提供している楽器店(島村楽器など)、屋外で迷惑をかけずに練習できる場所、カラオケルーム、などあらゆる可能性を検討しましょう。

渡辺貞夫氏は、サックスにかぶせる防音箱を自作して練習したという記事を読んだことがあります。
ご自分で切り開らく根性とセンスがないとプロになるのは無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!