アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLスプリッタがもう1個欲しいんですが、100円ショップに売っているテレフォンコード2分配プラグでは代用出来ないんでしょうか?

「ADSLスプリッタがもう1個欲しいんです」の質問画像

A 回答 (5件)

No.3 e0_0e_OK です。



電気店でも売っています。1,500円くらいすると思います。

Amazonですが、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局オークションで落札しました。本当に500円でした。

お礼日時:2010/04/23 15:56

どのような使いかたをするのでしょうか?


もうひとつ付けたスプリッタには何を接続する予定ですか?
モデム、ルータの接続はあり得ませんよね。
電話機を接続するならば、現在の電話機の口に写真の100円2分配プラグで大丈夫なのですが。

この回答への補足

親戚の家でもインターネットをやる事になりまして、自分の予備のモデムを譲る事になったんですがスプリッタの予備は無いので今回この質問をしました。

補足日時:2010/04/23 15:54
    • good
    • 1

代用は効きません。



yahoo auction なら500円くらいです(送料含まず)

この回答への補足

電器屋では売ってますか?売ってるとしたらいくらくらいですか?

補足日時:2010/04/22 19:26
    • good
    • 0

スプリッタはDSL信号と電話機信号を分離するための機器で


単純な分配器(此方は同じ信号を2分岐させるだけ)とは目的が違います
(代替にはなりません)

スプリッタ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97% …
    • good
    • 0

ADSLスプリッタはADSL信号と電話信号を分けるもの。


2分配プラグは単純に分岐させるので信号は混ざったままです。
用途が違うので代用はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!