プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELの[データ]→[外部データの取り込み]→[新しいWebクエリ]でテキストデータを取り込みたいのですが、ハイパーリンクなどのデータも含め、列に挿入されて取り込まれてしまい、取り込み先の関数データを記載されている列が右に異動されて反映されません。
取り込み先のEXCELの関数を反映させたまま目的のテキストデータを取り込むにはどのようにすればいいのでしょう。

A 回答 (3件)

>既存のセルにデータが入り、かつ、既存の計算式を残したい



趣旨が理解できません具体例で表してください

計算式のあるセルとは?
読み込みたいセルとは?

例:
計算式のあるセル B1
データーの読込先 A1
・この場合であれば最初の回答したようにA1セルにデーターを上書きすればよい

例:
既存のsheet内のデーターが必要で挿入正式でのデーター取り込みが必要な場合
・この場合は計算式のあるセルが挿入により移動しても参照先が変化しないような工夫が必要
=INDEX(1:65536,1,1)
どれだけ挿入しても必ずA1セルの内容を参照します

それとも行いたい処理はもっと違うものなんでしょうか?
    • good
    • 0

もしくは


データーが挿入されることを意識して計算式を置くセル配置を調整するかですね

回答が分散して申し訳ございません
    • good
    • 0

取り込み時の最後の操作


[データーのインポート]で表示される[プロパティ]で
[変更されたレコードのデーター更新時の処理]の項目で上書き設定すればよいと思われます

この回答への補足

データを「挿入」されるとセルに入っていた計算式がずれてしまいます。
既存のセルにデータが入り、かつ、既存の計算式を残したいのですが、
その方法が分かりません。

補足日時:2010/04/23 15:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!