プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限日の計算方法
概ね「5日」の意味は
製造日を含みますか?

A 回答 (3件)

〉製造日を含みますか?


製造日を含まないのが一般的です。
1日製造であれば消費期限は6日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消費期限の場合は、製造日を含む5日間だそうです。
1日製造の場合は、消費期限日は5日になるようです。

お礼日時:2010/05/09 07:07

製造日は含んでいません


1日製造であれば消費期限は6日です。
当社ではそのように設定しています。
5日であれば製造した作りたてですでに1日経過したことになってしまいます。

あなたは含まないと言われていますがそういうのであれば何のための質問なのでしょう?
    • good
    • 1

経過した日なので、含まないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
消費期限の場合は、製造日を含む5日間だそうです。
1日製造の場合は、消費期限日は5日になるようです。

お礼日時:2010/05/09 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています