アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行ATMでキャッシュカードの暗証番号を二回間違えて入力してしまいました。
三回間違えるとロックされるのは聞いたことがあるので、そこで出直す事にしました。
二回間違えた履歴はいつ頃まで残るのでしょうか?
また、明日トライしもし間違えた場合、一回目としてカウントされるのでしょうか?
三回目となりロックされてしますのでしょうか?

A 回答 (3件)

たいていの銀行は1日3回です。


翌日になるとリセットされます。
でも連続して間違えるとナニカあるかも?

それを防ぐためにも
もし3回間違えたら銀行員さんに話しかけましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

銀行によりクリア処理の時間帯とかはマチマチなのですかね?
夜間バッチ処理時に入れるとなるとクリア処理の時間も違うのかもしれませんね。
ありがとうございました。

明日、再挑戦します。少し怖いですが。

お礼日時:2010/04/23 18:32

連続の間違いが3回目になりロックされてしまいます。

そしてそのカードは使えなくなり
再発行することになってしまいます。
銀行により違うかも知れませんが、カード犯罪が増えている昨今ではロックの解除には
応じないみたいです。
そうなるとカードが届くまでの間(一週間くらい)は窓口で通帳と届出印を持ってお金の
出し入れをすることになります。

もし明日間違えないで正しく入力出来たら履歴はクリアされます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、最後の一回に賭けてみたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 18:30

>三回目となりロックされてしますのでしょうか?



次に日にアウトになりますね。でないと悪い奴なら毎日2回ずつ試して引き出そうとするでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日の最後の一回に賭けてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!