アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お給料を彼に(><)
長文失礼します、
本当に困っています(T_T)結婚を前提で長く同棲しています。彼は病気で働けないため私が働き、私だけの収入で養っています。ですが今は私の給料をすべて彼が管理しているんです(>_<)そうなった成り行きは「私に任せていると貯金ができないから」という理由です、私は決して無駄使いなんてしていなくて、不況になり、だんだん稼げなくなってきて、生活していくだけで一杯一杯になってきて、貯金まで回らなかっただけなんです(>_<)彼が管理する前は彼には趣味費用として少しですが渡していました。不況の現実を説明しても聞き入れてはもらえず、やる気がないだけだ!なんでこんな貧乏なんだと一点張りで、俺が管理すると言いだし、こんな状況になってしまいました。私は月に三万くらいはこずかいとしてもらってはいますがこれも自由にはならないんです(>_<)不況で仕事がない時があり、彼に今日は仕事がないと言ったら、不機嫌になり何時間も怒鳴られ、貧乏女などとばかにされたりお説教されます、モラハラもあります。それが本当に精神的に耐えられなくて、つい仕事あったふりをして、せっかくもらったこずかいをお給料と言って渡してしまいます(><)なので私はほとんどいつも数百円くらいしか持っていなくて本当に情けないし、最近では私のお金なのに、彼のさいふにはいつもたくさん入っていて、私のお金でエラそーにしている彼の姿を見ると悔しくてなりません。彼は勝手に使ったりはないのですが、我が強い気が強い、亭主関白な性格なので、自分の一存で使う事はできます(><)【遊びとかではないです】何に関してもどうやら自分が仕切りたいみたいなんです(><)女は黙って男に付いてくるもんだなんて言ってます(><)働いているのは私なのに、食べたい物とかも彼が決めます(><)私は結構身だしなみが重要な仕事をしているので、それに女ですし、必要最低限な洋服や化粧品とかもないといけないのですが、彼がお金を管理するようになってからは全然買えません→こずかいをもらってはいても結局彼に渡すはめになってしまうからです(><)大人として、働いている人間として、そして女として自分のお金が自由にならない、所持金ほとんど0なのは、本当みじめです(><)彼が働いていた時は、彼は生活費を入れてくれなくて、私が全部出してました(><)私は当時せっかく貯めた貯金もなくなりました。。彼はというといやらしく貯金していました(><)【おまえの方が給料高いんだから、お前より給料少ない男に出させるのはおかしい】とよく言っていました。話はずれてしまいましたが、今本当に悔しくて仕方ありません(><)彼の目を盗んでバイトをしようともしていますが、束縛もすごくてそんなチャンスもめったにありません‥みなさんがもし私と同じ状況だったらどうしますか?長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします(;;)

A 回答 (7件)

>みなさんがもし私と同じ状況だったらどうしますか



私は男ですが、即別れます。
ただのヒモ野郎じゃないですか、質問者様が我慢するのはおかしいです。

たまに見せられる優しさにだまされてはいけません、さっさと見限ったほうがいいです。
    • good
    • 0

ただのヒモじゃん。


別れたら?
    • good
    • 0

どうして、この状況で我慢して彼とのお付き合いを続けていらっしゃるのかが不思議に思えます。


どうして、自分をそのように扱う人と一緒にいたいのでしょうか?

私が同じ状況なら・・・それでも彼を愛しているなら、全て受け入れます。全て許します。彼の母になったつもりで我儘な子供の面倒をみるように・・・。愛しているなら、覚悟して付き合います。きっと彼を変えようとしても無駄だと思うから。自分の意思に反して変えようとされると抵抗するものですし。変えようとせず、彼のすべてをありのまま受け入れたほうが、良いような気がするから。その場合は、文句は決して言いませんし、暴言は受け流し、自分は気分良くいられるようにします。愛しているなら、気分良くいられるはずです。

そのつもりなら、お金はなくとも籍だけは入れてもらいます。私なら結婚しないでこの状況・・・というのは考えられません。

でも私は、まず自分をそのように扱う人と一緒にいたいとは思わないし、ましてや結婚したいとは思わないので、どうしてそんなひどい扱いをうけてまで、彼のために働こうとするのかが理解できません。その原動力が彼への愛というなら、納得もできますが、この文面からすると、今は愛より怒りのほうが勝っているのではないでしょうか?

彼が病気だからという理由でも、自分を犠牲にして尽くしているあなたに上記のような暴言を吐くような状況では、あなたがしていることが彼のためになるとも思えません。

どうかご自分を大切にしてほしいと思います。自分を大切にしてくれる人と一緒にいてほしいと思います。あなたのように我慢強く、相手のために尽くす方なら、もっと良い相手がいらっしゃるのではないでしょうか。
男だから女だからということよりも、どちらがお金を稼ぐかということよりも、そういう問題より何よりご自分を大切にしてほしいと思います。それでも彼とお付き合いを続けるおつもりなら、すべて許して、ご自分がいつも気分良く働いて、気分良く彼と過ごすということを第一に考えた行動をすることが、今の状況を変える第一歩だと思います。
    • good
    • 0

私が質問者様と同じ立場だったら、そんな彼とは別れます。



お気に障ったら申し訳ないのですが、投稿を読む限りでは、良いところが一つもない彼氏さんなので(苦笑)、なぜ質問者様が、このような男性と付き合っているのか正直疑問です。
何か別れられない特別な事情でもあるんですか?

単に病気の彼が見捨てられないのでしたら、他の回答者様もおっしゃっているように、別に質問者様が面倒をみなくても、彼の家族が何とかしてくれるでしょうし、最悪、身寄りが無くても、生活保護を受ければ、何とかなりますよ。

個人的には、こんな横暴な性格の男性と結婚しても暗い未来しか無いと思うのであれば、思いきって別れてい、もっと優しい男性を見つけたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

別れますよ。



ありえないです。

養ってもらって、何時間もお説教?


自分は、働いてないのに?


彼のどこに惚れているのかわかりません…。

結婚…。

もっといい人が他にいますよ。
    • good
    • 0

私は愛があったとしても、、、それは耐えられないので別れると思います


彼にも親とかがいると思うので
あなたが面倒見なくても、、、なんて
勝手なこと言ってすみません、、、
    • good
    • 0

あんた馬鹿ですか?なぜそんな男と結婚するんです?さっさとわかれないと、この先もっとひどくなりますよ。

あなたは自分のお金をかせげるから独立してせいかつできるでしょう?
銀行口座をかえて、主導権を握りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!