アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島県伊佐市菱刈付近のインターネット回線速度をご存知の方、光・ADSL・ケーブルテレビなどの「上り・下り」の回線速度を教えてください。

特に付近で実際に使っている方の声が聞けるとありがたいです。
ちなみに現在、本城小学校~本城保育園付近でYahooBB ADSL 50M Revoの契約を検討しています。

A 回答 (2件)

書き忘れました。



ケーブルテレビ
連盟加盟局…存在せず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSL以外にケーブルとか無いかな、と思ってましたが、やはり無いですか(^^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 14:56

郵便番号895-2813


本城小学校代表電話にて
線路距離3352メートル
伝送損失61デシベル

本城幼稚園代表電話にて
線路距離3371メートル
伝送損失41デシベル

光エリア
電力系…圏外
NTT…圏外

ワイヤレス
ワイマックス…圏外
イーモバイル…ギリギリ圏外
ドコモデータ…バリバリ圏内

結論…ADSLならリーチプランがおすすめですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イーモバイルは実際に試したところ本城幼稚園付近でギリギリ使えています。
固定回線を引けば通信速度を上げられるかと思ったのですが、かなり厳しそうですね・・・。
ADSLで1MB出るかどうかといったところでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!