アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代以降の女性向けアニソン

90年代以降の女性向けアニメの
オススメのアニソンを教えてほしいです。
キャラソンとか挿入歌ではなく、
オープニング曲、エンディング曲でお願いします。

あと、女性ヴォーカルより
男性ヴォーカルの曲が希望ですが、
(女性ヴォーカルの曲でもOKです。)
あまり子供っぽくない曲でお願いします。

A 回答 (4件)

慟哭ノ雨「恋する天使 アンジェリーク」2期OP GRANRODEO


カルマ「テイルズオブジアビス」OP BUMP OF CHICKEN
ありがとう「おおきく振りかぶって」1期の後期ED SunSet Swish
Crazy Rainbow「ONE PIECE」8番目のOP タッキー&翼
Share The World「ONE PIECE」11番目のOP 東方神起
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
紹介していただいた中では「ありがとう」が特に気に入りました。

よく他のアニメファンの方が評価するような
激しい曲も嫌いじゃないんですが、
個人的には長時間ボーっと聴いていても疲れないような
ポップで爽やかな曲の方が好みなんで、
こういう曲を紹介していただけると特にうれしいです。

お礼日時:2010/04/25 16:15

明らかに「女性向け」とは思えない作品も


まざっていますが...歌に罪はありませんしネ

吉田旬吾:歩いていこう。
※レンタルマギカ 主題歌ED

中西亮輔:アオイタビビト
※絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 主題歌ED

鈴木達央:VOICE
※タイドライン・ブルー 主題歌ED

AUDIO RULEZ:羅針盤
※ジパング 主題歌OP

ナスカ:セカンドステージ
※ Get Ride! アムドライバー 主題歌ED

Billy Preston:Go where ones gone before
※ L/R -Licensed by Royal- 主題歌OP

steve conte:stray
※ WOLF'S RAIN 主題歌OP

Okino, Shuntaro:A Rising Tide
※ガン×ソード 主題歌ED

Scoobie Do:茜色が燃えるとき
※ガングレイヴ 主題歌ED

テゴマス:キッス~帰り道のラブソング~
※ラブ★コン 主題歌ED

多分、気に入っていただけると思いますが...
どうでしょう???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

知らないアニメばかりで初めて聴く曲ばかりです。
EDが多いようですが、やはり私が好きなタイプの曲って
アニメでは熱めな曲の多いOPよりEDに多いのかも知れませんね。
(そういえばOPはたまにウルサイと思う曲があったりするんですが
EDはそういうふうに思ったこと少ないかも…。)

お礼日時:2010/05/01 18:05

・イタズラなKiss


オープニングテーマ『キミ、メグル、ボク』
歌:秦基博

が良いと感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく紹介していただいたのにゴメンなさい、
以前から知っている曲でした…。

大好きな曲です。
この曲なら恋愛ドラマとかで流れていてもおかしくないし、
アニソンというより普通にオシャレな良い曲ですよね。

お礼日時:2010/04/26 14:42

どのような曲が女性向けと言えるのか判らないので


男性ボーカルで大人向けと思えるものです。
数撃てば当る方式ですが、どれも好きな曲です。

【太陽がまた輝くとき】「幽☆遊☆白書」ED4
【the Fourth Avenue Cafe】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」ED4
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP
【DAYS】「交響詩篇エウレカセブン」OP1
【19才】「xxxHOLiC」OP
【COLORS】「コードギアス 反逆のルルーシュ」OP
【slow】「ヤマトナデシコ七変化」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【Summer rain】「クロスゲーム」OP
【ゴールデンタイムラバー】「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP3
【Period】「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP4
【はじまりの日】「テガミバチ」OP1
【裏切りの夕焼け】「デュラララ!!」OP1
【コンプリケイション】「デュラララ!!」OP2
【きみにとどけ】「君に届け」OP

この回答への補足

>どのような曲が女性向けと言えるのか判らないので

確かに伝わりにくいですよね(;^_^A

んー。私は少女漫画系のアニメの曲を好きになることが多いので、
その辺りを中心に紹介していただけるとうれいしいですが、
ぶっちゃけ影山ヒ●ノブさんとかが歌いそうな
いかにもアニソン的な曲以外の男性ヴォーカル曲なら何でもOKです。

ただ、女性ヴォーカルが歌うアニソン(男性向けアニメ、特に萌え)は
個人的にヒットすることが少ないのであまり興味がなかったりします。

補足日時:2010/04/25 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
知らないアニメが多いので助かります。
きみにとどけ、おはよう。は私も以前から知っていて
大好きな曲です。どれもいい曲ですよね~。

あと、他に紹介していただいた中で知らなかった曲では
「あの日タイムマシン」が気に入りました。
夏目は気になりつつもアニメを観ていませんでしたので
いい発見ができました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/25 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!