プロが教えるわが家の防犯対策術!

GWに、高速旅行を計画中です。
東京を出発し、関越~磐越~常磐道を経由する予定なのですが、途中磐越道上で温泉施設がないか調べているのですが、ヒットせず、質問させてもらいました。
以前、東海地方にいった際、どこかのPAから偶然歩いていける入浴施設(一般道を少し横断しました)があって、驚き&感動し、他にもあるのかなぁ?と思いまして・・・
磐梯山近辺で、ICを降りた場所でもいいので、何か情報をお持ちの方がいましたら、提供してください。

A 回答 (5件)

#2です。



今回は、磐越道沿いというのも該当しませんし、日程的にも満室だと思うので、条件にあてはまりませんが、今後の御参考までに。

この冬、関越道のSA何にあるホテルに泊まりました。
道の駅あらいの、
http://www3.ocn.ne.jp/~eki-arai/
スーパーホテルです。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/arai/arai.h …

このホテルの駐車場は、SAになっています。
しかも、温泉付、朝食はついています。
SA内には夕食は深夜まで営業している定食のある居酒屋や24時間営業の店、コンビニもあります。

休日割引はもうなくなりそうですが、渋滞をさけるために休日の前夜からこのようなところに宿泊するのも、いいかもしれません。
とても狭いですが、窓が大きく開いて展望があるので圧迫感はありませんでした。

それから、ここも満室だとはおもいますが、大江戸温泉などは簡易です。
http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/aizu/

これも、この春に行ったのですが、村杉温泉。
http://gozu.jp/onsen3.html
全国でもめずらしいラジウム泉です。
ここは、本当にひなびた雰囲気で、街にはコンビニもないし、観光的なお店もありません。
ただただ静かなレトロな宿がありました。


どれも今回は役立たないかと思いますが、御参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。
スーパーホテルは、今、主人とPC検索し、今後使えるね、と話していたところです、
コースを変えて行こうか、とも話していたのですが、当たり前ですが全て満室なので、
今後の参考にさせていただきます。
その他の物も、参考にさせていただきますね。
まだまだ予定は未定なもので・・・

お礼日時:2010/04/29 14:52

5月4日でよろしければ


会津若松の手前の新鶴(にいつる)というところに公共の宿が一軒和室10畳で一泊二食でおひとり9,500で空いています。

「ほっとぴあ新鶴」
http://www.aizu-misato.jp/hotpia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
予定としては、5/1~2の1泊の予定です。
福島には、無料のキャンプ場があるとの事なので、テント持参で行く予定です。

お礼日時:2010/04/26 19:04

GWといっても期間が長いので具体的に何時なのかが分かれば回答も付けやすいのですが

この回答への補足

予定としては、5/1~2の予定です。

補足日時:2010/04/26 19:02
    • good
    • 0

ICを降りてよいのであれば、たくさんあります。



ICから近いのは、猪苗代湖周辺です。

宿泊で、低料金であれば、リステル猪苗代のコンドミニアム。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/winter/hon …
夜中の0時過ぎてもチェックインできます。

名湯といえるのは・・・。
濁り湯で、入れば自分の手足もみえないくらいの濃い温泉にいきました。
宿泊であれば、
http://www.hechima.co.jp/~auza/
日帰りであれば
http://www.bandaisan.co.jp/ory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リステル猪苗代は、さすがに空室なしでした。
おおるりの湯は、チェックしていました。
また、何処か思いついたら、回答お願いします。

お礼日時:2010/04/25 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/25 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!