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広告代理店で営業をしています。今年3月にに入ったばかりです。

商材は、テレビCM、インフォマーシャル、
ラジオCM、イベント、新聞広告、雑誌広告、ホームページなど総合広告代理店なので
すべて扱っています。

新規企業に対してテレアポをしていますが、
個人向けの商売をしている企業に電話すると、10%くらいの確率で
アポがとれますが、法人向けの商売をしている企業に電話すると、
ほとんどアポがとれません。

法人向けの商売をしている企業からよく言われるのは、
「うちはBtoBだからテレビCMとか関係ない」
こんな感じです。

法人向けの商売をしている企業には、何を売ったらいいでしょうか?
また、何か良い切り口があれば教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「個人向けの商売をしている企業」が興味を持ってくれるということは、現在取り扱っておられるのが、「個人向けの広告媒体」だということです。



ですから、「法人向けの広告媒体」を提言できなければ、BtoBの商売をしている会社は興味を持たないでしょう。

業界紙・業界誌、または業界の企業展などの特色がないと、個人向けと同一メディアでは意味がないと思います。
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この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>業界紙・業界誌、または業界の企業展などの特色がないと

めちゃめちゃ参考になります!
テレアポのとき、BtoBの企業から「うちは業界紙にしか広告を出していない」
といわれたことが何度かあります。

感謝いたします。

お礼日時:2010/04/28 21:47

ご苦労様です。



いったい、どんな企業に就職されたのでしょうかね。
新卒?ですか、BtoB向けに売る商材を上司は教えてくれないのでしょうか。

まずは上司や先輩にお尋ねください。
代理店云々の前に、貴社として売らなければならない、
また、売り方の基本的な方法論があるはずです。
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この回答へのお礼

そもそも上司に相談しても確かな解決策がみつからないから、
ここで相談しているのですが。

解決策もないのに偉そうに回答するのはやめてほしいです。
何目的でコメントしているのですか?

お礼日時:2010/04/26 21:19

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