アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松下電器とPanasonicとNationalの違いは
なんですか?松下電器の下に
PanasonicとNationalがあるのですか?
作っているものが違うとか?
Panasonicだとパソコン
Nationalだとエアコン、扇風機
等のジャンル別でしょうか?
あと、松下電器 Panasonic Nationalの人は
全員Panasonicのパソコンを使うのですか?
お願いします。

A 回答 (6件)

名前の違いについては気になる方が前にもいらっしゃったようで。


両方共よいお答えが出ているので見て下さい

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242643

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28920

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242643,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=28920
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/14 22:53

本来の質問については既に回答がでているので、私は蛇足ながら他のメーカーについて話します。



トヨタ自動車は日本国内では「トヨタ」、海外では「レクサス」と言います。これも会社名はトヨタ自動車、国内のブランド名はトヨタ、海外でのブランド名はレクサスという違いです。

同様に日産は海外で「インフィニティ」、ホンダは「アキュラ」ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/15 00:37

>松下電器 Panasonic Nationalの人は全員Panasonicのパソコンを使うのですか



工場の制御では以前はそうでした、PanasonicのPCが手に入りにくいときは互換機の富士通のFMを使っていましたが、システムでどうしても富士系の物では対処できない場合のみ(といか殆どがそうでしたが)PC9801等使っていました。
表面にPanasonicのシールを貼り表からNECやPC9801の文字を消して使っていました。
現在ではPanasonicを推奨しているでしょうが殆ど他社の製品を使っています。

私の義兄は社員ですが、強制されたわけではなく愛社精神で家庭電化製品は99%松下製です、1%は私が作った自作PCとE社のプリンタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/15 00:38

商品によりブランドを変えているということです。


Panasonicは、もともと松下電器の海外向けブランドでしたが、86年頃から国内向けの商品にも使用されることになりました。
 もうひとつ、ハイファイオーディオ用のTechnicsブランドもありますが、一時期このブランドが乱用され、ラジカセやミニコンポにも使用されたことがあり、それでは高級オーディオのブランドイメージを損ねることになる。かといってこれらの商品にNationalブランドでは、白物家電(冷蔵庫、洗濯機など)のイメージが強くダサイ感じがする。という理由から、ラジカセやミニコンポ、ヘッドホンステレオなどのいわゆるゼネラルオーディオ、テレビ、ビデオなどのAV機器、パソコンなどの情報機器関連のブランドとしてPanasonicが用いられるようになったということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。

お礼日時:2004/03/14 22:55

Q/松下電器とPanasonicとNationalの違いはなんですか?



A/社名が松下電器産業株式会社(松下電器)です。
PanasonicとNationalはブランド名に過ぎません。
国内では、生活実用家電のNationalとハイテク・AV家電のPanasonicの2ブランドを両立していますが、海外ではNationalの名前をPanasonicに統一する方針。
海外では地域によってブランドが並立もしくはバラバラで展開していました。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030422/ …

メーカー名ではなくあくまで松下電器産業の一つの統一ブランド名です。

Q/松下電器の人は全員Panasonicのパソコンを使うのですか?

A/そのようなことはないでしょう。ソニーの社員ならソニーのパソコンしか使えない?NECならNECのパソコンですか?いくら自分が実用で使うハードウェアの開発製造を行うメーカーに勤めていても必ずしも自社が開発した製品を業務や家庭で使うわけではありません。
まあ、備品(仕事道具)の種類によっては、確かに自社の製品を使うことが多いかもしれませんが、自社製でなければならないわけではないですし、他社製PCも入れていますよ。


もちろん、個人で所有する物にも、このような制限はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前某M社の関連会社へ行ったときに
DELLのパソコンを使っているのを見ました

お礼日時:2004/03/14 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/14 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!