アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シュガーレディーの無料試食会に行った事がある人いますか??先日、知り合いに人数が足りないので来てほしいと言われ、テレビで無料試食会を見たことがあってあんな感じならまあ行ってもいいかなと思い、友人と出席しました。ひどいですね。最後にアンケートを書くのですが、書いて渡したら「ここに商品一覧があるんですよ~」と言って返してきました。買えってことなんですね。こっちもタダで食べた手前いらないとは言えず、知り合いもシュガーレディーの良さについて語るし1つだけ買いました。その間も販売員になれだ、次はお宅で試食会やらせてくれだ家はどこだとかまああしつっこい。私が外に出てるうちに友人は更に何か買わされていました。
一種の宗教みたいで怖かった。
なんでこんなにしつこいのですか??
確かに食事自体はおいしく購入したいなとは思ったのですが、あのしつこさがすごく嫌で契約はしませんでした。

A 回答 (1件)

ニュースキンも似た感じですね。

“面白い商品があるから家に来てみない?”と言われて行ったら、部屋の中がディスプレイされていて商品が棚にズラッと・・・
マルチ勧誘商法とでもいうのでしょうかね。
結局は、商品を自腹で買って人にどんどん紹介して、その人に買ってもらってその人が今度は商品を仕入れて・・・という構図が広がっていかないとお金が入らないということですね。
シュガーレディもニュースキンも、商品自体は決して悪くないですが、「儲ける構造」が不健全のような気がします。
商品はいいので、もっと賢い売り方をすればいいのに、と思いますね。
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だからあんなに買え買えしつこかったんですね。
あれじゃ誰も買わないと思います。せっかくおいしかったものも台無しです。
残念でした。
回答ありがとうございました(^-^)