プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒論2年連続で落ちています。
卒論3回目なのですが、卒論コピペもしてないのに2年連続でアウトでした。内容がしょぼいのか、コピペにされたのか、
わからない。
大学は大東亜帝国、摂神追桃の1個下の大学です。
卒論3回目でも通る自信がありません。
どうすれば良いですか。卒論のためだけに2留して限界です。
自殺したいです。
下の大学は卒業するのが難しいのです。
日東駒専の文系に入れなかった末路です。

A 回答 (4件)

そういうことって、担当の先生と話し合えないんですか?


私なら締切何か月も前から先生を捕まえて、指導を受けますけど。
    • good
    • 4

追加です。

卒論の書き方について,わりといいことが書いてあるぺーじなので,参考までに紹介しておきます。
https://fwds.hatenadiary.jp/entry/20050703/11203 …
第一章から重要ですよ。
    • good
    • 1

文系の先生たちは指導はしないのでしょうか? 僕ら工学系だと,自分の学生が卒論で否をもらったら,それは他の教員から僕に対し「おまえの研究はダメだ!」と宣言したものと捉えます。

卒論発表会というのは,それぞれの先生達の代理戦争なんですけどね。文系ではそういうことにならないのですね。
 まずは指導教員に読んでもらわないといけないのではないですか。それもしてくれないのでしょうか? 僕らの卒論の草稿は,12月にもらう最初のものは真っ赤になって,書いたものの80%は破棄になったりします。不足している内容が膨大だから,かいつまんで吹き出しにその骨子を書いて書き直させます。2度目でもまだまだ及第点にはほど遠い。これを何度もやらないと,とても他の先生に読んでもらう内容にはなりません。また発表のスライドとスピーチも3回以上練習して書き直させないとまともな発表にはなりません。文系の方は,作文能力が高いのかもしれませんが,先生から見たら稚拙な表現や,非論理的な部分が多数あるのではないですか。そのままなら合格はしません。工学系でも合格しません。先生が見てくれないなら,他の学生とか大学外の知人で論理的なことを言いそうな人にみてもらったらどうでしょう。中身がわからなくても,論理的かどうかは分野の違う人でも推敲の手伝いはできますよ。
    • good
    • 1

卒論というからにはテーマを決め。

それを追求するためには何をすべきか考え実行しますね、その結果はどうだったか。
それをふまえて次は・・・・現時点で残る問題点は?。
漫画なんかの起承転結と同じで、最低門奈内容が必要なんです。
あなたの論文にそれがありますか、最低それが整って初めて評価の対象になります。
なければ多分門前払い?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A