アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論の口頭試問で、ゼミの先生(主査)にかなりダメだしされてしまいました。
自分でもそう思いますが、とても稚拙で薄い内容でした。ページ数は満たしており、毎回のゼミや中間報告も休むことなく出席しましたが、やはり内容が内容だけに卒業させてもらえるか不安です。
卒アルのゼミ写真もとったし、内定があることも先生はご存知です。
口頭試問では合格不合格は言われず、ただ「以上です」で終わり、モヤモヤしています。
何の言葉もなく、いきなり通知が来て見たら「単位なし」なんてことはあるのでしょうか?
卒業前だけに色んな準備も進めているため、それはどうなのかと思っています。
それ以外の単位は全て取れています。

A 回答 (2件)

口頭で合否は言わないでしょうから、気にすることはない。

しかし、自ら稚拙と判断する卒論にしたのか解せない。
就職したくなかったのではないですか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毎回の報告では先生からある程度了解をもらっていたので、あとはページ数と間に合わせることばかりに必死なって正直甘んじていました。
卒業し就職する思いで一杯ですがそれならなおのこと、こんな不安にならないために、もっと早くからほりさげて自分でも十分と満足できる内容にすべきでした。
ありがとうございました。

それは、先生次第だと思います…大学って本当にそういうところだから。

でもたいていは温情で通してくれるかナ。
それはそれで一生後悔するんだけど…。

大学の先輩で、内定先の配属も決まり、勤務地にアパートを借りて
引っ越しの荷物がそちらへ向けて出発した後に、発表があり
留年だった人がいました。
それでも仕方ないので現地へ飛び、新居に荷物を受け入れ
また引っ越しを手配して…っていう。

でも私は別の先生でヘロッヘロの卒論でしたが卒業になりました。
先生は最後は何もいいませんでした。あきれてたんでしょうね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その先輩を担当された先生は、いくら内定があっても容赦なく卒論は卒論で別に考えているようですね。
やはり先生によって判断や考えは大きく違うのですね。
ありがとうございました。