アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知っていたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

松阪牛は有名ですが、同じ三重県には伊賀牛と言うブランドもあります。



かの池波正太郎がエッセイで紹介したこともありますが、ほとんどが地元で消費されるという、知る人ぞ知るの牛肉です。
    • good
    • 0

個人的な好みですがこれがお勧めです。



http://kanagawa.lin.go.jp/gourmet/gyuniku/hayama …

ここを見ると牛自体は但馬牛のようですね。
私的には、松阪牛や神戸牛よりおいしく感じました。
何よりそれらより安いです。
お試しあれ。
    • good
    • 0

松阪牛も、神戸牛も、モトは大山牛だったとか。


テレビのガイアの夜明けでみました。
リーゾナブルです。
http://www.jats.jp/hanbai.htm
    • good
    • 0

松阪牛や神戸牛に匹敵する和牛ブランドは多いです。


仙台牛、米沢牛、前沢牛、那須牛、常陸牛、飛騨牛、近江牛、佐賀牛、宮崎牛、
等々のブランドが思い付きましたが、産地名より等級で牛肉の値段は決まります。
松阪牛や神戸牛は有名ですが、他の産地の牛肉も同一等級なら値段は変わらないと思います。
因みに、地元近くの那須牛の中でも、大田原牛の最高級肉は100gで3万円です。
等級の低い無名和牛肉なら100g1,000円程度で買えます。我が家はこれで我慢してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!