プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、iPhone3G(ホワイトプランi、パケット定額フルキャンペーン、sベーシック)に加入しています。月々の支払いは通話料別にして約¥4500です。
ドコモのHT-03Aに乗り換えを考えていて、昨日量販店を2件視てきましたが
ドコモの料金体系も複雑で、店員も契約ありきで、料金説明という雰囲気でした。HT-03Aは通話料は別としてパケット定額で、月々の支払い約¥4500で
収まる、料金プランはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ソフトバンクは、パケット定額分の料金がドコモより安いです。

ドコモでは、この部分が、モペラ&パケホで約6300円です。これに電話基本料の980円などが加わるので、約7300円。かなり高くなりますね。
裏技として、他社のSIMカードを使って、安くする方法もありますが、一般的ではありません。

一般的な節約方法としては、HT-03Aを購入し、SIMはFOMAに挿すということでしょうかね。無線LANのみで使うということです。これでは、本来の使い方〈いつでもどこでもネット〉ができないので、かなりストレスでしょう。とはいえ、この方法なら、1300円で使えます。

とはいえ、アイフォンを普通に使っているなら、そのままがよいと思います。
    • 0