プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイの金毘羅神社、太宰府天満宮の行き方を教えて下さい。

7月にハワイに行きます。
金毘羅神社と太宰府天満宮に行きたいと考えております。
どちらも同じ場所だと聞いていますが、ワイキキ周辺、もしくはアラモアナから
バス(THE BUS)で行くことは可能でしょうか?
もし、可能であれば詳しい行き方を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.e-shrine.org/contact.html(英語)
メルアド、電話番号もありますので問い合わせることをお勧めします。

一応行き方のバスの部分を抜粋します。
Bus:Express A (Westbound): Get off at 7-11 Kapalama (near the Kapalama canal). Walk towards the west.Turn right at the 5th street (Kama Lane). The shrine is at the end of the street. Approximately 5 minutes from the bus stop.
City Exxpress A西行きで行けます。アラモアナから利用できます。カパラマ運河の近く、カパラマ7-11という場所で降りて、バスの進行方向に進み、フィフスストリート(カマ レーン)を右に曲がると突き当たりと書いてあります(バス停から5分)
下記バスルートマップをご参照ください。
http://www.thebus.org/Route/Maps/rma.pdf


#1 (Westbound): Get off at Honolulu Ford on the corner of North King and Houghtailing. Walk towards the East (back towards Diamond Head).Take a left at the first street (Kama Lane) The shrine is at the end of the street.
#1の西行きに乗ります。左側にNorth KingとHoughtailingの交わる場所で降りて、ワイキキ側に戻って、ファーストストリート(カマ レーン)を左に曲がれば突き当たりにあると書いてあります。
下記マップで確認が出来ます。ただRoute1LからRoute1に乗り換える可能性もありますので、運転手か乗りあった人に聞く方がいいでしょう。
http://www.thebus.org/Route/maps/rm1L.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
また、翻訳やリンク先などに付きましても
大変参考になりました。
神社のHPまであるんですね。
これで何とか行けそうな気がしてきました。

有り難うございました。

お礼日時:2010/04/27 18:59

ハワイの大宰府天満宮と金毘羅神社へ行った人のブログのURLを載せておくね。


http://cocorainbow.blog69.fc2.com/blog-entry-64. …
日本語のブログなので判ると思います。
http://cocorainbow.blog69.fc2.com/blog-entry-58. …
それから金刀比羅神社ですよね?
どちらからでもバスは出てるみたいですよ。
ブログに載ってた。
自分も行ってみたい。
最後にハワイに行ったのホノルルマラソンのときだもんな。
そのときの様子を教えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ブログって分かりやすいですよね。
写真入りで曲がる所なども載っていて
とても分かりやすかったです。

有り難うございます。
行ったらいっぱい写真撮って、どこかで
披露出来ればなと思っております。

お礼日時:2010/04/27 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!