dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

がめつい外人

子ども手当に外国人殺到してますよね
TV見てると外国人はなぜお金と聞くとわれ先にと機関に押し寄せるのですか?
どうしてこうもがめついのでしょうか?

なんか日本人より外国人の方がって感じ・・
国外に500人以上養子縁組して国の証明書まで持ち込むバカ
来たんだがビザ切れの外人
向こうの子供に何もしてなくて受け取りできない外人、そしてなぜか怒る

なんか本当におかしい手当になってません?

自分も貰う立場ですが実際に始まるとこうもバカバカしいとは・・・
こうなると欲しいとも思わなくなりません?

もっと他の形で子供を支援してほしい感じです

お金=大人が扱うんですよね・・
自分がもらうお金は子供の塾などに充てたりとします
まともに使う親ならいいんですが子供の虐待などもあり
貰ってギャンブルになんて事も・・

A 回答 (5件)

>もっと他の形で子供を支援してほしい感じです

いえ、民主党の目的は日本国内の子育て支援などではなく、選挙で支持してもらった中国や韓国にキャッシュでお礼を返すことでしたので・・・・・・ 
今回の結果は民主党の意図にかなったことです。逆にもっとたくさん来てほしいが本音だと思います。
    • 0

これ…おかしいのは外国人ではなく法律とそれを作った民主党なんですよ

国際的に見て「子供がいるなら誰にでもお金をあげるよ」なんて法律はよその国にはありません
手当てを支給するなら普通は「日本国の国民(日本国籍を有する者)に限る」といった制限をつけるのが当たり前なんです

現状を例えるなら路上のティッシュ配りのごとく現金を配ってる訳です
外国人さんから見たら路上でのティッシュ配りすら母国では信じられないそうですよ(知人のイタリア人、アメリカ人、中国人、タイ人から聞いた実体験です)

ま、子供手当ては事前にさんざんぱら言われてたとおりになりましたね
こうならない方がおかしいんですよ
    • 0

昔から、法が変われば、それを駆使して利益を得ようとする者が出るのは常識でした。

がめつい人間の存在より、彼等に利用される法の方に問題があります。

>どうしてこうもがめついのでしょうか?

民度の低い貧しい国から、金の為に日本に来ている外人が、がめついのは当たり前です。
(外人でも裕福な層はこの手当てはキチガイ沙汰だと言っています。)
人が己の利益の為に動くのは、当たり前であり、合法的な権利を求める事をがめついというなら、生活保護も母子家庭手当ての受給者も、がめついことになります。

>なんか本当におかしい手当になってません?

確かに、法自体は明らかにおかしいですが、更に成立過程も変です。
誰が見ても悪法でも、改正されるまでは、司法・行政はそれに拠った仕事を義務付けられます。
加えて、法は個人に善良であれと強要はできません。(内面の自由という人権の部分に関わりますから)
なので、法案の段階で、悪用されるような穴があれば潰されている筈なのですが、この法はその作業がなされたとは思えないくらいザルだと思います。

>国外に500人以上養子縁組して国の証明書まで持ち込むバカ

ここまで来ると、がめつい以前にバカだと思いますが、疑われない程度の水増しや、偽装はあると思いますし、今後巧妙化していくと思います。
私は民主党がこれらのトラブルに関して、どこまで考えて法案を作ったのか疑問に思います。
    • 0

外国人は主に日本に出稼ぎに来てます

お金あげるって言えば喜んできます

マナーがあまりない中国人とかね・・

そう言う人って大体は子供になんてお金は使いません
自分が使うんですよね。

本当にムダ使いの政権です

よっぽど義務教育の小中学校の耐震工事や給食費無償
学力伸ばしたいなら学習本支給とかの方がよっぽどマシ

高校無償化なんてそこらにタバコ吸ってる
ロクに行かないチンピラの分まで税金が使われるんです
    • 0

何も考えないでばらまくから、こういうことになるんだと思います。

とりあえず全部きっちり払ってもらって、一定条件を満たした人のみ返還する形にすればいいのに。
(高校の授業料なら、成績が上位2/3に入れば返還するとか)

教育に関しての手厚い制度は歓迎ですが、不登校や勉強する意志のない子供のために私が払った税金を使ってほしくないです。

金をかけて子供を増やしたところで、ニートばっかり育っても、国が困るだけでしょう。
    • 0