プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者の子供を産んだら特別養子制度の養子を出しますか?私だったら出さないよ。障害者は他人同士だからいじめに合うし、養子に出されるともっと虐待されると可哀想だから出さないよ。身内と他人とは感覚が違うよ。育てるにも大変だから無理だね、あなたはどう思いますか?だから特別養子制度反対です。他人と身内との区別がわからなくなるから困るよ
特別養子制度反対です。義両親との相性の問題と子供の遺伝子がわからないから育てるにも苦労するよ、身内なら親戚の遺伝子がわかってるから注意しながら育てるよね〜

質問者からの補足コメント

• 普通養子でいいよ

A 回答 (2件)

産み出したからにはどんなことがあっても育てるのが正しいと思っているので、私も自分で育てますが・・・。

実際、出産したお子さんが障害持ちである事が受け入れられず、産後何ヶ月も病院に放置されたまま、という話を耳にします。大半の親はそれでも我が子を受け入れていくのでしょうけど、中には一家揃って病んでしまうケースもあるみたいです。
そうなってしまうと、障害を持った子はどこに行けば良いのか?
親が拒否したり病んでしまっても、子供を世話する人は必要です。
施設か・・・それとも障害を持っていても受け入れてくれる方がいらっしゃるとすれば・・・養子にしてもらった方がその子のためかな?とも思いますが。
    • 0

ご質問者さんに同感。

出しません。
    • 0