アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が浮気をしていました。それで喧嘩にもなり、結局私の目の前で相手の方に電話をさせ妻と子供がいる事を伝え、もう連絡とれないと言ってもらいました。
しかし相手の方は旦那の仕事(車関係)のお客になるので、連絡先は消せないとの事。

この事から私達の関係はすごく悪くなり、旦那は一人で考えたいと実家のある北海道へ行きました。
しかし今日その相手の方と一緒にBBQをやったらしきレシートを見つけました。(地名と日付入り)
私は旦那が一人で考えてくるというので、丸三日間連絡しませんでした。
なのに女性と遊ばれてたと思うとむかついてしょうがありません。
今やっと関係は回復中なのですが私は黙っていた方がいいのでしょうか。
相手の方に連絡してもかまわないでしょうか。

喧嘩してから旦那は携帯を隠すようになり見る事はできなくなりました。

A 回答 (7件)

<今やっと関係は回復中なのですが>


回復していないじゃないですか。貴方が目をつぶっているだけですよ。
回復しているなら携帯を隠すはず無いじゃないですか。
貴方がそれで良いのなら良いですが・・・・
    • good
    • 0

参考になるかわかりませんが…


飲み会の時に上司達(男性陣)に言われた話です。
ほとぼりが冷めたころに、「あの頃は変だったよね~(浮気の話)」と言われると
浮気現場を捕まれた時よりもコワイ! その方が反省するんだよね。
と言ってました。

家庭を守りたいのなら、旦那さんが帰ってきやすい環境をつくってひたすら待つ。
その間のストレスを資格取得のエネルギーに回すなどして、良循環にしてみては?

簡単じゃないでしょうけど、笑って話せるまでに回復したら、効果てき面だと思いますが…
実行した元上司の奥様方ってすごいですよねぇ~
    • good
    • 1

 大変失礼な言い方になりますが、詮索しない方が良いと思われます。

必要以上に貴女が突き詰めると、ヤケになる恐れがあるからです。もし、御主人の気持ちがなく身体だけの関係であったとしたら、家に帰れば険悪ムードの貴女といるより、浮気相手説いた方が都合が良い?癒しになってしまうでしょうね。今まで以上に深く結び付く可能性が・・・十分あると思われます。
 逆に普通にして、美味しいゴハンを作り、今の家庭が幸福な事をアピールする方が、御主人を追い詰める事になると思いますが、難しいでしょうか?私は性格が悪いのか(笑)嫌みを言うのでなく、態度でジワジワ追い詰めていきます。私ほど完ぺきな妻はいないのよ!と、自信を持って接していきますよ。子どもをダシに使っても良いと思います。嘘でも、○○ちゃんはパパが本当に好きなんだよ~と、作り話をして、家庭が1番と認識させるのです。
 顔を見るのも、声を聞くのも嫌なら仕方ありませんが、貴女に少しでも気持ちがあるのなら、頑張って乗り越えていただきたいです。子どもの手が離れた時に、貴女が逆に仕返しすれば良いんじゃないですか?そのくらいの気持ちがあると、今に見てろ~って吹っ切れるんですけど・・・
 なので、相手への連絡をするのでしたら、慰謝料請求をちらつかせれば良いと思います。普通じゃ驚いて関係は完全に途切れます。文句を言うより賢明ではないでしょうか?
 
    • good
    • 2

旦那様と関係を修復したいのであれば、女性の方に


「これ以上関係を続けるのであれば慰謝料を要求する。
 黙って別れれば慰謝料の要求はしない」
ということを伝えてみてはいかがでしょうか。
本来は弁護士を通した方が今後不利になるかっていう心配はしなくて良いと思いますが・・・

その際に、証拠があると良いんですけど・・・
レシートだけじゃダメですね。
旦那様が長野にいたって証拠にはなりますが、その女性と一緒だったとは言えませんから。

ともかく、相手の女性に連絡をするのであれば先に証拠を持ってからの方が良いと思います。
シラを切られて、今後の対策をされてしまったら後々不利になると思います。

悔しさと悲しさで混乱されているとは思いますが、冷静さを忘れずに・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

レシートだけじゃダメですか。
連絡した際にレシートがある事を伝えたら話してくるかなと思ったのですが。
携帯も見れない状況なので証拠という証拠がつかめないのが現状です。

今日また北海道に行くと言い出したので、居ても立ってもいられず冷静を保つのもやっとです。

補足日時:2010/04/28 10:57
    • good
    • 0

No.1の回答者です。


自分は男ですけど。

>もう頭がパンク寸前でどうしたらいいのか分かりません。

お気持ち、お察し致します。
しかしながら、旦那様の「浮気を許す」と言うなら、何もしなくていいと思いますよ。

でも、
「浮気は、許せない。場合に寄っては離婚だって考える」
とかの場合なら、考えてるだけでは埒が明きません。
「行動」しないとネ。
興信所などに頼み、浮気の証拠がシッカリ掴めたら、旦那が「イヤだ」と言っても離婚できます。
「慰謝料」も請求できます。
詳しいことは、離婚関係の弁護士に相談されるべきですね。
いえ、あくまで「離婚」を検討する場合ですけど・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

旦那が一人で考えるといい、離婚という言葉を言ってこなかったので、私も怒りっぽい態度を改めようと思っていた矢先、実は遊んでいたという事が発覚した今ものすごく混乱しています。


今相手の方に連絡したらもし離婚で裁判などになったら不利になるのでしょうか

補足日時:2010/04/27 18:53
    • good
    • 0

実家のある北海道に行って、旦那様は実家に行ったのでしょうか?


そこは旦那様のご両親に確認されましたか?

といって、旦那様のご両親が理解のない方で、旦那様と口裏合わせをされていたら
どうしようもありませんが・・・。
それにしても、携帯を隠すというのはおかしいです。見られると困る何かがある
からでしょう。

とにかく、まずはお一人で抱え込むのをやめましょう。
質問者様のご両親・ご兄弟に相談→旦那様のご両親に相談、と、たくさんの人を
巻き込んじゃっていいと思います。
この板での回答ももちろん参考にされてもいいと思いますが、やはり頼りになるのは
家族ですよ。

一人で黙って思いつめていても、余計に苦しくなるだけですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。


本当に実家に行ったのかは分かりません。しかし夕方家を出て行く前に飛行機の予約をしたのを私も確認しています。ですが、その次の日の日付で長野でのBBQコンロを買ったレシートがありますので、キャンセルしたか何かで行ってないと思います。

事情により旦那の家族とは関係をもっていない為、確認できません。


私も誰にでも相談できる性格ではないのでここで相談させていただきました。

補足日時:2010/04/27 18:46
    • good
    • 0

>関係は回復中



「良かったね」と書きたいところですが・・・。

★質問者様の旦那様は、その浮気相手と別れたのでしょうか?。

>喧嘩してから旦那は携帯を隠すようになり

「???」
★本当に、旦那様との「関係は回復中」なのでしょうか?。

★の補足に回答して戴ければ幸いですが。

仮に。
旦那様と浮気相手が、まだ続いていた場合。
奥さん(質問者様)との関係を回復させているのは、一種の「懐柔策」だと思いますよ。

黙っていて済む問題では無くなると思います。

この回答への補足

別れたのか

聞くと、私の目の前で電話したんだから関係は終わった
と言います。


本当に回復中なのか

今は表面的なものだと私も分かります。話せば喧嘩だったので、だいぶマシになったという感じですかね。
携帯も何もなければ隠すなんてしないでしょうし、現に隠れて遊んでいる訳ですから関係は終わっていないですよね。


もう頭がパンク寸前でどうしたらいいのか分かりません。

補足日時:2010/04/27 18:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!