アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の性質…。

真似をして、それを堂々と世に送り込む。

中国人には恥じらいというものが無いのでしょうね?

何の為に各企業に研修を受けに来ているのでしょうか?

パクる為ですか?

ヤレヤレです…。

PS… たまに中国の農作業風景がTVに映し出されますが、『 ジャケット 』着用しながら作業していますよね?

ファッションですか?

ん~、中国人ネタなら尽きる事はありませんが、せめてパクり行為は止めて頂きたい!

A 回答 (4件)

若い方なんでしょうね。

40年ほど前にヨーロッパやアメリカの産業見本市に行くと、日本人は、「また黄色い物まねサルが来た。」と追い払われたものです。いまだに日本の某家電会社は「まね下電器会社」とプロダクトデザイン業界では言われており、他の会社が出した斬新なデザインを数ヶ月で真似て、似たものを出すのが得意です。

公害や汚職など同じですね。
粉ミルクに砒素が入っていた事件、サリドマイド、カネミ油、水俣病、川崎公害いくらでも出てきます。

中国のでたらめは許される事では無いですが、日本も通ってきたプロセスです。
自分たちの出処をバカにしているようにしか見えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。

有難うございました。

確かに中国人はまねをしていると思います。

しかし、日本も戦後、アメリカのまねをして成長してきたから何ともいえません。
 大陸と島国の考え方の差が、あるのかと私は、思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、有難うございました。

なんで、そんな嫌なんですか?むしろ意味が分らないんですが>?

恥じらいというか、日本人が気負いするだけなんじゃないですか。
今、アメリカ、欧州ブランドなどを一番、大量生産し信用されているのは、
中国でもあるし、中国人を知らない、知らなすぎるだけだと思いますよ。

上海の中国人、台湾の中国人、北京の中国人、南京の中国人、
アメリカより広いんだから、省が違えば国が違うぐらい違う。
日本語がうまい親日の中国人もいるし、他国に自分達の街を作り観光地にして、
人が呼べる。日本人とは生命力が違うんですよ。まあ、日本も技術と親切心で、車と電化製品など売ってきましたが。

日本人もぱくりまくってやってきたし、西洋もぱくりあってやってきたし、
ネット上固有の中国人バッシングは、異常とも取れますが。

ああ、あからさまな製品の似たものを作る奴か。それも中国が今色々やってますよ。
淘汰段階。
発展段階では、いろんなプロセスがあるでしょう。日本の戦後も、1回使うと燃え尽きる
鍋などが大量に出回って、主婦達が品川で集会を開いたり、色々あったんですよ。

中国人バッシングは、馬鹿くさいから止めた方がいいと思いますがね。
今の生活があるのも、中国さまさまですよ。

なかったら、2000年代はどうなっていたことか。
こうゆうとすぐに僕が中国系じゃないかと、お考えになる愚かな人もいますが、
僕は、横浜生まれ横浜育ちの普通の日本人ですよ。戸籍抄本見せてもいいぐらいですよ。

まあとにかく中国の技術レベルは相当なもんですよ。壊れにくいもん、いいもんを作っているし、そうゆう優良企業は、皆アメリカの大学で勉強し帰ってきた人々だそうで、日本人と
比べると、海外の大学で学べる人間の数は、月とすっぽんほど数に差があるそうで。

意味分ります?
    • 0
この回答へのお礼

意味分かります?

ばかにされた様ですね(*^_^*)

中国人って世界で一番多いからパクる人も多く見えるのでしょうね

比率はそんなでもないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…