プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今就職活動中です、神奈川県内福利厚生の良い病院を教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

補足説明願います。

福利厚生の中で何に重点を置いているのか?
(もし差し支えなければ、看護観や希望の職場云々ではなくて福利厚生に重点を置く理由を教えてください)

神奈川県といえど、広く病院数も多いです。
ある程度地区で絞ったり、希望の職場(病院そのものの規模や、病棟なのかope室なのか訪問なのかetc)で質問なさったほうが賢明かと思います。
それと勤務形態ですよね。
・パートなのか常勤を希望なのか?
・夜勤はできるのか日勤(もしくは早番など変則時間)だけなのか?
などなど。。。
質問者様からすれば思うところがあっての質問なんでしょうけど、職歴10年超の私からすれば「そこに重点を置きますか?」って感じです^^;

とはいえ、神奈川県内在住でも何でもないのでまともなアドバイス・回答はできないのが残念ですm(__)m
一つだけ言えるのは、「大病院」(大学病院という意味ではないですよ。有名な病院と言う意味)と言われる病院だったら充実していそう…という事です。
・院内保育所
・食事付きの寮完備
などが有りそうですよね。
手当的なところは、結構どこでも似たようなものですよね。

一度、ハローワークで求人票を片っ端から閲覧することをお勧めします。
    • 0

私立学校教職員共済組合(私学共済)の福利厚生は、他の健康保険組合に比べて格段に良いと、先日テレビでやっていました。

私も以前、私学共済の病院で働いていまして、今は公立の病院にいます。が、公立病院よりも私学共済の方が良かったくらいです。
なので、私学共済の病院、すなわち大学病院がお勧めです。
神奈川県内でいえば、東海大学病院、昭和大学藤が丘病院などでしょうか。
    • 0