アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標準偏差値を求めるにはどのような記述が必要でしょうか
?エクセルなら、Stdev関数一発で求められますが、今回
の場合、該当する数値の合計変数しか用意しているものが
なく、それにどうからめるかが分かりません。
すいませんが、助言お願いします。

A 回答 (6件)

 


[ Google 検索: VB 偏差値 ]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe …

Google検索の1番目に下記があり、これがそのまま使えそうです。

[Ishikawa Club HomePage <Sample program download>]
http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/SfDwLd.html

# 性能が悪くても構わないなら、Excelをオートメーションで使うのが簡単かもしれません。(笑

参考URL:http://www.google.co.jp,http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/SfDwLd.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決いたしました。

お礼日時:2003/06/27 10:07

imogasi氏は標準偏差に強いみたいだ。



スレ

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=441251
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 10:08

> データの合計値しかわからないのに、標準偏差は計算しようがない



なるほど、そりゃそうだ。(w

見落としてました。
依頼者側の仕様ミス・・・かな?
    • good
    • 0

>該当する数値の合計変数しか用意しているものが


なく、
データの合計値しかわからないのに、標準偏差は計算しようがないと思いますが、私の問題の読み間違えでしょうか?

この回答への補足

すいません、あまりにも情報伝達不足でした。
データの合計値、及び、その集合体に必要だっ
たデータ件数までは把握できていました。
しかしこれでも材料不足(?)だったので、別
方法で今回は対処致しました。

ありがとうございました。

補足日時:2003/06/27 09:58
    • good
    • 0

> No.1の方は偏差値と理解されたようですが。


> 質問は標準偏差ですよね。

偏差値を求めるには当然標準偏差が必要な訳で、その求め方も、下記のサイトで示されています。

http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/SfDwLd.html
 

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/kanain/APIHTM/Hensa.htm
    • good
    • 0

No.1の方は偏差値と理解されたようですが。


質問は標準偏差ですよね。

標準偏差の求め方は参考URL、統計用語の31を参照ください。

参考URL:http://www.datamining.jp/vocabular/yougo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決できました。

お礼日時:2003/06/27 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!