アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの企業にもすぐに雇ってもらえる人とは?

毎度、お世話になっております。
今までに重ねた質問と返答結果を参考にまとめさせてもらいます。

1、ディレクター&プロデューサー的ならOK!
2、その人を雇えば、人件費を差し引いても会社は必ず儲かる。
3、この不景気にPG、デザイナーなどの費用ばかりかかる小物は必要ない(むしろリストラ対象)
4、ディレクター&プロデューサー的能力や素質があるが資本を持ち合わせていないので、自身で起業できない人
5、35歳までなら、マネージメント能力(金を稼ぐ能力があまり問わない)

まとめ、その人を雇えば短期的にも長期的にも会社が儲かる人
こんな感じなのでしょうか?

要するに金になるか!?ならないか!? 
その人の素質や長期的なポーテンシャルなんてどーでもいいという感じでしょうか?

私は、PGですが
もうちょっとで、投資でお金を稼げる能力が身につきそうです。
 そんな人は、IT企業に再就職しなくても良い? 
(できなければ、職安で高齢でも雇ってもらえる仕事を探すべき?)

世の中、こんな感じで良いでしょうか?

A 回答 (1件)

「要するに金になるか!?ならないか!?」 =「その人の素質や長期的なポーテンシャル」

だと思いますけど。

>もうちょっとで、投資でお金を稼げる能力が身につきそうです。
> そんな人は、IT企業に再就職しなくても良い? 
貴方の人生の目的が達せられるなら無理に就職する必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>その人の素質や長期的なポーテンシャル
 面接など一切せず書類選考だけで決める企業が多いいとのことですが
すぐに、お金になるか?ならないか? それだけしか見ていないような...

返答ありがとうございました。