アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はアセビの花が咲きませんでした。
その代わりって何ですが、いつもより早く新芽が沢山出てきました。
その新芽は、まるで花が咲き誇っているようでとっても綺麗です。
どうしてでしょうか。

A 回答 (2件)

花が咲かない原因には、剪定のしすぎがありますが昨年の春に切りすぎた! とかありませんでした?


アセビの枝は四方に暴れつい切りたくなりますが、成長も遅いほうなのであまりいじらないほうがいいです。

肥料は与えました? ゆっきりと効く化成肥料を株元に施します。
秋に花穂ができるのでそれまでに充分栄養を与えると立派な花穂が育ち、花付きもよくなります。ですから春の生育期多く与え、秋は控えめにするのがコツです。

http://www.yasashi.info/a_00044g.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 19:41

こんばんは



土が肥えていないと花が咲かないようですが
http://shigamania2.shiga-saku.net/e22381.html

http://gbiz.saloon.jp/kaidan/life491.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!