アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼な同僚

昨日新年会のときの写真が出来上がり皆で見ていました。一人の女性社員が私にとても素敵に写っているわよと言いました。
そうしたら一緒にいた十歳以上年上の女性が皆の前で「○○ちゃん写真写りいいよね」とその日に3回も言われました。
そう思ってもわざわざ口に出すものではないと思うのですが。なんかモヤモヤしています。馬鹿にされているのでしょうか。どう言い返せばよかったのでしょうか。

A 回答 (5件)

ネガティブにとらえるなら、嫉妬でしょうね。


若い人に対する。
なんか小さい女だねぇその人。
気にしなきゃいいですよ。
「そうですかぁ?よくいわれますぅー」くらい返しておけば
いいんですよそういう時は。
ポジティブにとらえるなら「ほんとにかわいい」って思ってる
ってことじゃないですかね。
どちらでとらえても、あなたにとって、プラスになる
とらえ方をしたほうが、楽しいですよ。
    • good
    • 0

「そうです、皆さんそういってくれます、写真は正直ですから」とでも言っておきましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/04/30 17:09

辛口なお答えをさせていただきますが。


>なんかモヤモヤしています。馬鹿にされているのでしょうか。

そのようなことで、もやもやしているようでは馬鹿にされても仕方ないですね。
普通の人は「そうですか、ありがとう」程度ですますことです。
その女性が、たとえ嫌みでしつこく言う人であっても、それを気にしてもやもやするようでは同じような人間ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは器の大きな方なのですね。何が普通なのかは人それぞれなので。私も普通の人です。

失礼いたしました。

お礼日時:2010/04/30 17:11

だいぶ嫉妬してますね(笑)



言えば言うほど、必死さを感じて見苦しい。
相手にせず、流してあげる事です。
    • good
    • 0

そんなことをいちいち気にしないようにすれば。

年上の女性の単なるジェラシーですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!