アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の考えたタイムマシンの説明をします。

分かりにくいところを解消したいので、分かりにくいところを教えて下さい。


私のタイムマシンは回転により、時空を移動するUFOの様なタイムマシンです。
高回転すると周りの粒子が無くなり、現在の空間から消え、全くの無を移動し、過去へ現われると推測してます。ですから瞬間移動もできます。

移動には宇宙の膨張を利用します。

イメージを記号で表すとP^N^Fが今の状態で時間移動するとP”^P’+N’^N”+F’^F”のP’+N’がタイムマシンの位置です。

元に戻るとP”^P’+N’+N”+F’^F”となり、P=0、F=0なので質量保存の法則には問題ないと思います。

どうでしょうか?

A 回答 (8件)

>貴女方も、それほど力説するほど時間や空間すら説明できていませんよね



では逆に、光より速く移動すればタイムスリップできるという原理をあなたはよく理解していますか?
高速回転する物体というのは、その回転速度が光速を上回ったとしても、物体としては固定された座標に存在しているため、一般的な光に関する理論ではタイムスリップには至りません。
そもそもこの場合、回転軸の遠心側は良いとして、中心側の回転速度はどのように扱われるのでしょうか?

ちなみに、瞬間移動と仰いますが、光速で物体を回転させられるのであれば、単純に光速での移動も可能であるはずなので、地球上の範囲であればあえて時間軸を移動する必要性もないと思われます。
これが宇宙空間に於ける「ワープ」を指すのなら話は別ですが、座標を指定できないのであれば、結局意味はないですね。

私は証拠を持っている、と仰いますが、この分野の理論というのは科学を超越した科学であり、したがってそれを証明するためには理論的に可能というよりも、具体的事実や実験結果が示されなければなりません。
そういった面で言えば、「光速で回転すること」が前提なこの理論は、現時点では証明不可能な空論ということになります。

時間や空間に於ける知識などというものは、たとえ計算式上では定義され得ても、実際にその通りであるかということが実験や事象を以て全て証明されているわけではありません。したがって、現在一般に言われるような理論や計算式そのもののほうに間違いがあったとしてもまた然りです。

あなたが発明家になりたいのか物理学者になりたいのかわかりませんが・・・
発明家になりたいというのなら、物理的可能範囲の認識と、その発明の必要性と実用性に於いて
物理学者になりたいというのなら、論理的探求と整合性の追求に於いて
欠如していると思われます。

異論があるのなら、早急にその原理のひな形を作成し、然るべき機関に持ち込んでください。
私がなんと言おうと、あなたがどう思おうと、そこで得られる反応こそ真摯に事実と受け止めるべきことでしょうから。

「分かりにくいところを解消したいので、分かりにくいところを教えて下さい。」
と自らお願いしておきながら
「ちゃんとバカでも分かるようにしてください。」
とは何事でしょうか。あなたが人にわかりやすく説明しなければならない立場で、そのための意見を請い願ったのではないのですか?

恐らく同じように不快に感じられた方もいるだろうと思い、勝手ながら代弁させていただきました。
荒らしではありませんので、私からのこれ以上の返答は控えさせていただきます。あしからず。

この回答への補足

個人的には荒らしでもなんでも構いません

すでにいると思いますので

補足日時:2010/04/30 14:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内部を回転させないために外部と内部の間に磁気を使います。この機械でとにかく瞬間移動を証明しないと次に地球上での瞬間移動の機械も考えていますが、まずはここからだと・・・

確かに時間についての数式を使った証明が必要だと思いますが、まだ勉強足りないのも分かります。

時間の理論は哲学でしか今の所は説明出来ません。予知夢というものがあります。未来を見ても、その事が起きるまで正しい未来は証明できません。それが未来は存在しなく、過去は絶対に存在するという証明です。

過去は絶対でも全てに於いての絶対の存在ではなく・・・

ぐらいに思っています。

でも比較的このタイムマシンは作りやすいと思います。

お礼日時:2010/04/30 14:37

より簡単な方法を教えます。


私の経験によると、
ウイスキーをボトルの2/3程度飲むと、
10~12時間後の未来に行くことが可能です。
人により必要なウイスキーの量に違いがあるようですが、
1000円程度で実現可能です。

この回答への補足

僕の勉強の足りなさが分かったので閉め切ります

回答していただいた方々ありがとうございました。

不快に思った方は申し訳ございませんでした。

補足日時:2010/05/05 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/05/05 18:23

回答 #5の補足


>>そのまま、過去に移動すると、宇宙空間か星の内部などに出現してそのまま死んでしまうと思いますが
この問題は、未来で解決していると思われます。
国家レベルの話ですが、宇宙観測と称して天体望遠鏡で宇宙のデータを毎日HDDに保存している機関があります。
新星見つけるとかで......。

#4に記載のURLですが、シャンバラと言われている入り口と思われます。

この回答への補足

そうですか

貴重な意見ありがとうございます

補足日時:2010/04/30 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ自分の考えに欠陥が多くある為、それも予想しています。

お礼日時:2010/04/30 14:21

そのまま、過去に移動すると、宇宙空間か星の内部などに出現してそのまま死んでしまうと思いますが



地球の動きは、自転、太陽系での公転、太陽を含む恒星団内での固有の動き、恒星団の動き、銀河系の回転、銀河系を含む銀河小集団の動き、グレートウォールでの動きなど非常に多くの要素が複合された動きをしており、絶対座標を決めてその位置を特定することすら現在の科学では不可能です。

位置計算もできないのに、時間移動後の出現位置が決められるのでしょうか。

あと、既に出ていますが

>高回転すると周りの粒子が無くなり、現在の空間から消え、全くの無を移動し、過去へ現われると推測してます。ですから瞬間移動もできます。

それぞれの関係が全く説明されておらず、単なる妄想で、SFとしても出来が悪すぎます。
あなたの理屈は、念ずれば過去に行けると言うのと同じです。

この回答への補足

貴女方も、それほど力説するほど時間や空間すら説明できていませんよね(藁)

それほど非難したければソレナリの証拠を見せて下さい(藁)

僕には(未確認飛行物体)の証拠があり、まだ貴方達よりは証拠を出していると思いますが?

補足日時:2010/04/30 06:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非難も有り難いですが

ちゃんとバカでも分かるようにしてください。

今の所貴方達の意見は役に立ちません。

お礼日時:2010/04/30 06:43

私の推論


 宇宙空間とマイスナー効果
 量子の道に辿って高速移動

 量子テレポートするだけの莫大なエネルギーは何を使用しますか?

参考URL:http://maps.google.co.jp/maps?num=100&hl=ja&neww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずウランかジェットエンジンがいいかと思っています。ウランは危険ですが一番いいかと思っています。

お礼日時:2010/04/29 23:39

わかりにくいところというと、全てわかりにくいです。



まず、

>高回転すると周りの粒子が無くなり、現在の空間から消え、
>全くの無を移動し、過去へ現われると推測

となる全ての段階に於ける因果関係の理論がはっきりと示されていません。

また、過去への移動と共に瞬間移動も可能とのことですが、それは両者を切り離していずれかを意図的に用いることが可能なのでしょうか?
また、高速回転する物質に生じる熱エネルギーの処理はどうするのでしょうか?

>全くの無を移動し
>移動には宇宙の膨張を利用

とありますが、これは自力による移動ではなく、宇宙が膨張したことによる位相のズレを用いた不動の移動ということでよろしいのでしょうか?


どのレベルを相手にして説明しようとしているのか知りませんが、あまりにも物理的縛りを無視した机上の空論では誰もまともに取り合ってはくれませんよ。

この回答への補足

宇宙空間で行う為、タイムマシンの周りの熱はさほど高温にならないと推測しています。
そして過去に行っても現在に急激に物質が戻ろうとする為、ちょっと過去に行ってもすぐ現在に戻り、戻った場所は別の所になると思います。そうです不動の移動です。

あと光速以上で移動するものは光が追いつかない為、見えなくなるという事と移動しないで光速以上で回転する物質も光が関われない為、見えなくなると予測しています。周りの粒子が無くなるのは予想でタイムマシン自体が回転で特別な状態になり、時間移動できるという考えが現状の予想です。

まだ考えが確立されてない為、勉強がまだまだ必要ですがこの形で時間移動が出来ると確信しています。

補足日時:2010/04/29 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、このやり方が絶対に過去にイケないという証拠も無いと思います。

それほど物理の世界は万能では無いと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/29 23:10

宇宙の膨張より、時間軸のベクトルを変更をすれば良いのでは?。

「僕の考えたタイムマシンの説明をします。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間については相対性理論は日の出日の入りのサイクルの事だと思っています。

その他の時間についての理論も、時間というものをシッカリとらえた計測などは無いようなので時間の考えはとにかく時間移動するしか無いと思います。

お礼日時:2010/04/29 21:26

あなたの説明を聞いて、疑問に思う点を書きます。



1)そのマシンは粒子をなくすほどの高回転に耐えられるのですか?
2)全くの無といっても、そのマシンがあると思いますが。

この回答への補足

球状にして合金にする為、かなり強度が増すと思います。

そして人工的に無を作ろうとすると、どうしても今のところ無にならない為、本当の無の場所は別の空間にあると思っています。

補足日時:2010/04/29 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!