海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

教えて下さい!!
GWに日帰りで広島に行くのですが、尾道・帝釈峡に訪れたいと思っています。
朝8時に新尾道に着いて、夜8時に新尾道出発なのですが
この2箇所を観光できるのでしょうか?
あと、出来るとしたら尾道~帝釈峡の交通手段を教えてください!!
新幹線で行くので車はありませんm(__)m

A 回答 (3件)

新尾道着ではなく、福山で降りてレンタカーを借りて国道182号線を通り帝釈峡行きが一番現実的かと思います。


混雑具合にもよりますが、普通でしたら1時間位あれば着くと思います。
帝釈峡観光後は福山に戻って、JR在来線で尾道に行けばいいです。
余裕を見ても午後3時位には尾道に着けるかと。
尾道駅は中心部にありますが、新尾道駅は中心部からは離れているので不便なんですよね。

ちなみにどこから行かれるのかわからないので参考程度ですが、広島バスセンターからなら東城行きの高速バス(備北交通高速バス)が出ています。
1日9往復あるようで、時間は2時間程度です。
東城からは福山駅行きの路線バス(中国バス)がでているようですが、1日2~4往復と便が少ないのと2時間位かかるようなので時間が合えばですが。
うまくバスに乗ることができれば、福山駅からはJRで尾道までどうぞ。
    • good
    • 0

yahmanさんyahmanです。



広島人です。

時間的にはちょっと忙しくなると思いますが2つ回るのも可能かなと思います。

…なんですが、新尾道駅からだと公共交通機関を使うなら、倉敷周りか福山周りになってしまいます。新尾道から帝釈狭まで直接の電車、バスはありません。ちなみにどちらのルートでも2時間~それ以上、一人3千円程度はかかります。

新尾道からレンタカーだと、安く時間的にも余裕が出来ると思えます。

広島楽しんでもらえると嬉しいです!

yahman!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minoupさん、yahmanです

ありがとうございます!
やはり2時間以上はかかるんですね...
レンタカーの方が安いんですね!
観光協会に電話して、どうするか決めます!!
貴重な意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/01 02:54

帝釈峡観光協会というのがあるみたいなので、まずそちらに問い合わせて直接聞いてみてはどうでしょう?



http://www.taishakukyo.com/

私が調べてみたところ、電車は新尾道→東城駅(帝釈峡に一番近い)で3時間ほどかかるみたいです。
東城駅から帝釈峡までは「休暇村帝釈峡」と「帝釈峡キャンプ場」行きのバスがあるみたいです。

http://www.pref.hiroshima.lg.jp/eco/j/j1/rec/koe …

体験談ではなく私がネットで調べただけの情報なので、
最新の情報を知るにはやはり観光協会に聞いてみた方が確実です。

自然大好きな私にはとても魅力あるところで、調べているうちに自分も行きたくなってきました。
楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
色々調べて頂いて感謝しますっっ
さっそく電話してみますm(._.*)m

お礼日時:2010/04/30 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!