アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の部屋にはラジオがないのでPCで出来れば生放送のFMラジオを聴きたかったのですが、それは無理っぽい?のでインターネットラジオで(J-WAVEとかFM802みたいな感じ)のを生放送で聴けるインターネットラジオ局を知ってたら教えて頂けませんか?
まだ使った事がないので出来れば詳しく教えて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

 Windowsに標準で搭載されているWindows Meadia Player(WMP)を使ったことはありますか?



 WMPの左側に「ラジオチューナー」というボタンがありますが、そこから入るとすぐにJ-WAVEが聞けます。
ただし、このJ-WAVEはライブではなくてオンデマンド放送のようです。FM802という放送局は判りません。

 オンデマンドというのはいったん収録したものを、いつでも取り出せる形で保存しておき、あなたのようなユーザーの要求に応じて配信するものです。ライブではないので、一時間後にまた同じ放送をしていたりもします。放送局によって頻度は違いますが、定期的に更新されます。

また、ここからなら直で入れます。
http://www.j-wave.co.jp/radiobar/ms.htm

 インターネットラジオ曲は他にもたくさんあり、WMPから簡単に検索出来ます。ひょっとしたらライブのJ-WAVEもあるかもしれないので、探してみてください。

 また、WMPの他にも、Real One Player(Real)というプレイヤーも有名です。
 放送局によってはWMPでもRealでも聞ける局と、どちらかでしか聞けない局があります。ちょうどFMとAMのような関係だと理解してください。

 Realはこのリンクから無料で入手出来ます。途中でReal One Player Plusという有料版をインストールするように何度も誘ってきますが、無料で使いたいならば誘いに乗らないようにしてください。
http://www.real.com/realone/index.html?lang=jp&l …
国外の放送はRealの方が多くの放送をしています。

最後に私のお気に入りは、
ChoiceRadio.com Country
です。WMPのカントリーから検索できます。

参考URL:http://www.j-wave.co.jp/radiobar/ms.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説して下さってありがとうございます。Real One Player見てみました、楽しそうなので是非体験してみます。

お礼日時:2003/06/27 03:13

FM限定ですか?



私はラジオ大好きなのでFM以外だったら
一杯しっているのでカキコします。

私は、オールナイトニッポンを聞いています
11時からインターネット生放送を
オールナイトニッポンのホームページでやっているんです。

ラジオ局のサイトをさがしてみたら
以外と掘り出し物がみつかるかも?!

あとは生放送以外だったら
http://mbs.jp/bb/
http://www.abc1008.com/webio.html
MBSかABCの関西の放送局で
毎日・毎週更新されるラジオを聞いています。

BSQRでは
http://www.joqr.co.jp/bbqr/
生放送はあるのですが、アニメのオタクというか
声優さんのラジオです(^^;
以前やってたパーソナリティーのラジオが
終了してから聞くことはなくなりましたが。。
生でラジオと連動チャットは楽しかったです。
今もありますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。福山君が好きなのでオールナイト日本も聴いてみよっかな!!今もしてますよね・・?情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 13:51

こんばんは



特定のラジオ局ってわけではないのですが

楽RAKU-TVって言うフリーソフトをお勧めします
全世界のインターネットTVやラジオ局を選局できるソフトです。

全世界なので、日本はもちろんアメリカやイギリス、ロシア、韓国などなどいろんな放送が観たり聴いたり出来るようになります。

アメリカなんかの最新ヒットチャートなんかも聴けちゃいますのでなかなかグーですよ d(^o^)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se215707. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
私のOSはXPなんですがそれでも大丈夫ですか?大丈夫だったらDLして利用したいと思います!!

お礼日時:2003/06/27 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!