プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来、自分が結婚できるか、また恋人が出来るか不安です。
親にも実際私には性格に問題があって無理だとも言われています。

私は高3の女子で、私の周りには好きな人や彼氏がいる人がいます。

私は高校に入ってから一度も恋愛をしていないですし、好きな人もいません。中学時代は年上の人に何年か片思いして失恋し、その後、告白された人と付き合いましたがすぐに別れてしまいました。
それ以来、恋愛や自分に自信が持てなくなり悲観的になってしまいました。

また、(自分でいうのはどうかと思いますが)私は今まで異性に顔(童顔らしいです?)とスタイルにギャップがあるということで嫌らしいことを言われたり、じろじろ見られたりした経験があるため、自分から積極的に動けなくなってしまいました。

クラスの男子は私のことを天然でいじりやすいキャラだと思っていて、異性の対象としては見られてませんし、私も彼らのことをクラスメートか友達以上に思えません。ですが、クラスメートで女の子らしくて、男子に女の子扱いされている子を見ると少し嫉妬してしまいます。

年上の方で惹かれたり憧れたりする方はいますが、彼女がいるかもしれないし、自分に自信が無いので本当に好きになることは出来ません。また、私は高3なので受験に集中しないといけないと思い、恋に歯止めをかけようとするのですが、高校生のうちに一度恋愛することに憧れを抱いています。

矛盾してて、幼稚な文ですみません。アドバイスをして頂けたら有難いです。

A 回答 (2件)

恋愛は交通事故みたいなもんで、予想しない時に出くわします。

こちらから仕掛けちゃ飛び込み自殺ですね。

今の高校生たちは実際に恋愛するのが普通なのかもしれませんが、たとえば文学の世界で恋愛を疑似体験することができます。
実際の恋愛は実生活に影響をもたらしますが、とくに失恋したり嫉妬したりすると実生活が乱れますが、文学の上での恋愛であれば実害が少ないでしょう。

高校三年で恋愛をしたかしなかったよりは、高校三年はちゃんと勉強したかどうかの方が将来になってみると重要になると思います。

とくに、本当の恋愛というのは肉体関係を避けて通れないですから、終わった後も無かったことにはできない。
男女の意識なく仲間として付き合う同級生との友情もよいじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

そうですね、恋愛よりも勉強の方に力を注いでいきたいと思います!

ご回答ありがとうございました。

今は高校生くらいで彼氏・彼女がいるのが当たり前に

なっている風潮もありますがいない人だってたくさんいます。
また、あなたと同じような悩みを持っている人もたくさんいます。

高校生の内に!と期限をきるのも悪くはありませんが
それにこだわらなくてもチャンスはこれからたくさんあると思います。

自分に自信がないとおっしゃいますが大抵みんなそうです。
他人からは見えないだけで。また、自信があればいいかというと
そうでもないと思います。

焦らず他人をうらやまずマイペースで過ごせば自然といい人に
巡り合えると思いますよ。受験がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。

そうですね。何事もマイペースにやっていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。