アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんを「兄貴」と呼ぶことはありますか?

連れ合い、相方などはありますが、人に話すときに「兄貴」とも呼ぶでしょうか?
よろしければ教えてください。

A 回答 (5件)

あまり一般的ではありませんが、頼れる夫という意味で「兄貴」と呼ぶひともまれにいるかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり滅多にないですか…。
実のお兄さんと暮らしているとは考え難い年齢の女性が使っていたので、少し気になってしまいました。
…ですが触れない方がいいのかもしませんね。
皆さまありがとうございました。

お礼日時:2010/05/02 18:14

以前、バイトしていた所の女性ですが、旦那をお兄ちゃんと呼んでました。

不気味で(^^ゞドン引きしながら、聞いてましたが。そういう女性多いですよ。姉妹だけだったかな。その人。
    • good
    • 0

普通ありえないですね。



その人の言う「兄貴」=「夫」

という認識が通っている間柄なら問題ないと思いますが、
それ以外ならただの変な人ですね。
    • good
    • 0

兄貴は聞いた事ないけれど、新婚さんだったらあるかもしれませんね。


でも紛らわしいし、子供ができたら無理でしょう。
旦那さんも抵抗ありますね。囲われ者じゃないんだから
私は夫、です。頭の硬そうな人には主人。
お父さん、お母さんもよく聞きますね。
    • good
    • 0

兄貴?


いいえ。呼びません。
つれあい、相方と呼んだこともありません。
よく聞くダンナという呼び方もしたことがありません。
私は、夫または主人と呼びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!