プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯でサイトをクリックすると、個人情報(携帯電話の番号や住所)などって、相手にわかるものなのですか?


絵文字サイトに貼ってあったアダルトサイトを間違ってクリックしてしまい、心配で、ここに質問したら、「請求が来たら支払いして下さい」と回答して下さったのですが…。

登録もしてないし、料金もわからないし…。

あのようなサイトからの請求って、どうやって個人情報を知るんでしょうか?

やっぱりクリックすると、電話番号や住所がわかってしまうのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>絵文字サイトに貼ってあったアダルトサイトを間違ってクリックしてしまい、


>心配で、ここに質問したら、
>「請求が来たら支払いして下さい」と回答して下さったのですが…。
何時の話ですか? 間違ってクリックしてサイトに移動して、
そのサイトの主旨や規約に同意して登録をしたのであれば、料金の支払いは
当たり前ですが、同意も何もしないまま勝手に登録しましたでは、
料金の支払う義務はありません。

携帯電話の場合には、任意で登録した場合のみ住所等の個人情報が、企業に
知られますが、クリックしただけでは住所などの個人情報の漏洩はありえませんし、
漏洩した事実があれば大問題になります。

携帯電話の端末から、住所や電話番号の漏洩は現行では有り得ません、
漏洩するのは携帯で使っている番号やメールアドレスなどです。

たとえ、登録した憶えも無いし、ワン・クリックで登録しましたと表示されても
規約や同意等に任意で承認した憶えも記憶も無ければ、
料金を支払う義務はありません。

>「請求が来たら支払いして下さい」
と回答するのは、悪質業者の人や無知なバカの回答です。

住所などの漏洩はありえません、有るとするなら無闇に何処かで住所や電話番号を登録した
結果でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは間違えてクリックしないように、落ち着いてネット見るようにします。

お礼日時:2010/05/02 11:24

クリックして知られてしまうのは、最悪でも携帯の電話番号とアドレスだけです。


(携帯の機種もあるかもしれませんが)
あなたの氏名・住所などは裁判や事件にでもならない限り知られることはありません。

一度好奇心で詐欺サイトのクリックをしてみましたが、その時は電話で督促が一回きたきりでした。
「自宅や会社にいくぞ」と言われましたが「どうぞ」と答えてそれっきり音信不通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。
これからは落ち着いてネットを見ようと思います。

お礼日時:2010/05/02 11:22

ご安心下さい



結論から申しますと
相手には アナタの携帯番号 住所は分かりません

携帯会社も警察などから 請求されない限り アナタの個人情報は公開されません

これは ワンクリ詐欺です
無視か 最寄りの消費生活センターへ 相談するのもいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは間違えてクリックしないように、落ち着いてネット見るようにします。

お礼日時:2010/05/02 11:25

クリックした本人があわてて連絡して、自分で教えてしまうだけです。


自動的に個人情報を伝えさせるなんて技術的に不可能(こんな詐欺行為を行なう馬鹿にはという意味で、だって奴らは楽して設けたいんですから、面倒なプログラミングとかなんてしやしません)。

だからこの手の質問で回答者は必ず「無視しろ」というのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!