プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください
例えばクラナドの渚のような「守ってあげたい」キャラです
回答お願いします

A 回答 (4件)

少女革命ウテナのアンシー


ハチミツとクローバーのはぐ
エマのエマ
KEY THE METAL IDOLの兎季子
ぼくの地球を守っての亜梨子
海がきこえるの里伽子
スクールランブルの八雲
    • good
    • 0

個人でもそれを見た時の年齢で違いがありそうです。



「びんちょうタン」のびんちょうタン。
 一人暮らしなのでそう思うシーンが多かったですが、
 朝起きて風邪をひいてた回は見てて辛かったです^^;。
 影から助けたいと思うことが多いキャラでした。

「レ・ミゼラブル 少女コゼット」の子供時代のコゼット
 さすがに今の時代だと虐待にしか見えませんでした^^;。
 (そういう表現をするなという意味ではないです)
 ジャン・ヴァルジャンと出会ってからはそう思わなくなりました。
    • good
    • 0

もっとたくさんいとおしいと思うキャラはいたと思うのですが、


片っ端から忘れちゃってまして。
ここ1年位で読んだ作品からいとおしいキャラをあげてみます。
ただし、最後の琴吹ななせのいとおしさが炸裂する話は未だコミック化はされていません。

あねどきっ
 桜井 奏

私たちの田村くん …コミックス化されたので
 相馬 広香

文学少女 …コミックス化。及び現在劇場版公開中。
 琴吹 ななせ

全作品とも作品中の恋愛において大変魅力あるキャラとして設定され、
主人公をくるおしい位に好きになるとともに、恋のために努力しますが、恋は実りません。

恋のために努力しつつも最終的に実らず苦しんでいる姿に
いとおしいさを感じてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
あねどきっの娘は僕も可愛いと思っていました

お礼日時:2010/05/02 19:31

「貧乏姉妹物語」山田あす


http://www.toei-anim.co.jp/tv/binboushimai/index …
「天地無用!魎皇鬼」柾木砂沙美樹雷
http://www.tenchi-web.com/2004/index.html
「はなまる幼稚園」小梅
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
「れでぃ×ばと」桜沢みみな
http://www.ladies-vs-butlers.com/index.html
「明日のよいち!」斑鳩かごめ、斑鳩いぶき(記憶退行時)
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/
「セキレイ」草野
http://www.sekirei-tv.com/index.html
「狂乱家族日記」乱崎優歌(姫宮零子)
http://www.kyouran.jp/pc/index.html
「Sola」石月こより、神河繭子
http://www.sola-project.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます
はなまる幼稚園の小梅は盲点でした……

お礼日時:2010/05/02 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!