プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケツバットって痛いんですか?
やられたことあるひとは回答お願いしますm(._.)m

A 回答 (9件)

そりゃあ、痛いべ!というよりも、息が止まるくらいです。

・・・もっと、ケツをつきださんかい・・・バッシ・・・あた、あた、・・・手をケツを抑えながら、あっち、こっち、どっちと走り回りました。
 さて、その原因は、昔の新入社員教育は、厳しいものでした。1月間の精神、忍耐力の訓練ですが、そのひとつの精神教育で一時間の正座がありました。
 ところが、皆一同、シーンと静り待ったころ、突然と大きな音の屁をこいてしまったの。(納豆のせい)それだも、全員ひっくり返りやる気なくした罰として、たるんでるのは、ケツの穴の小さい奴だとのことで、いわば、ケツバットの刑を受けたわけです。、今となっては、んなこといっても、しかたなかんべということです.以上でした。
    • 0

懲戒免職。

• 0

やられた瞬間、膝をがくん折り身動き出来ないほど痛いです。

ところで、うちの家内はバットをオケツに入れることがケツバットだと思っていたそうです。ケツバットは痛いという話しをしていた時に判明しました。家内が部活の先輩や顧問じゃなくて良かったと心底思いました。
    • 0

ケツバットって=野球部なの?

私の時代は野球部は勿論でしたが、体育の授業中も教師がバット持って不真面目な奴にお仕置きケツバットは当たり前。一例でマラソンの練習で校庭を手抜きでチンタラ走ってたらやられてたもんです。スタート地点に立っていて、通った瞬間絶妙な力加減での一発はまさに匠の技でした。
陸上部もケツバットは日常茶飯事。練習の最後に周回して、最後に残った一人がやられてました。あの音と痛みは理不尽な一発とは思いますが、今では笑い話です。
痛いですが、基本翌日になっても痛くて生活に支障が出るなんて事はほとんどなかったです。
    • 0

もうかれこれ半世紀近い昔の話しですが、

小学校の先生に「ケツほうき」「ケツジョンバ」「ケツデレッキ」をやられたことがあります。
 <注>「ジョンバ」とは、ストーブに石炭を入れる「スコップ」のような物。
    「デレッキ」とは、石炭ストーブの「火かき棒」のような物。

当時のヤンチャな男の子やオテンバな女の子は、
学校の廊下を走った、宿題を忘れた程度のことでも、「ケツ・・・」でお仕置きをされていました。
一番痛かったのは「ケツデレッキ」でした。
先生のスイング(?)に狂いが生じて、ケツではなく太腿に当たった場合は痛さは倍増しました。
    • 0

加減にもよりますが、痛いですよ!

私が高校生の時に野球部に所属していました。
野球部の伝統で、ケツバットをよくやられました。
だいだい八割程度のスウィングでケツを叩かれると、我慢できない奴は足から崩れて、地面に座り込んでしまいます。
ケツは赤く腫れ上がり、次の日はイスに座ることも困難になります。
なかなか痛みも引かなかった憶えがあります。
私たちの代からは、その馬鹿らしい伝統を廃止しましたが、恐らく未だに高校野球ではしている高校はあるのではないでしょうか?
でも、悲鳴を上げるほど痛いですよ。
    • 0

むちゃくちゃ痛いです。

なみだが出てきますよ(泣)
    • 0

メチャ痛いです!

• 0

悪い事をした罰なので痛くなかったら意味がないでしょう。

(私はよい子だったので…いえいえ野球部では無かったので経験はありませんけどね)
    • 0