海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

来月からタバコの値段が上がる予定ですが、値上がりしない種類のタバコがあると聞きました(真偽の程は定かではありませんが)。
どの銘柄なのでしょうか?
その場合はメーカー側が値上がり分を負担しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

全部で6種類ありますが、普通の紙巻きタバコは



「マイルドセブン・ワン・100's・ボックス」
「キャスター・ワン・100's・ボックス」

――の2種類です。いずれも現時点で270円です。

ちなみに、残りの4種類は葉巻です。

参考URL:http://www.jti.co.jp/News/03/NR-no09/no09.html,h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JTのホームページ、すっかり忘れていました。
細かい事も良くわかるサイトでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/27 19:51

>その場合はメーカー側が値上がり分を負担



そのとおりです。今回の転嫁値上げは、JTの恣意があり、#2さんのおっしゃる2銘柄(+葉巻など4銘柄)に関しては、売価は値上げされません。

なお普通の紙巻きタバコの中にも、いわゆる「旧3級品」は税の引上額が小さい(通常0.82円/本のところ、旧3級品は0.389円/本)ので、売価値上げ額も小さいです。なお「旧3級品」とは、以下の6銘柄です。
・わかば
・エコー
・しんせい
・ゴールデンバット(のFKのみ)
・バイオレット
・ウルマ

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わかば」「エコー」はまずいですかね・・・。
値上がりしない紙巻タバコは1ミリの銘柄しかないようですし、値上がり前に3級品を一回試してみようかなぁ。

ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/27 19:54

うちも主人が喫煙者なので 気にしています。


下記のHPに値上げタバコの一覧が出ていますので
参照してみてください。
 http://www.jti.co.jp/News/03/NR-no09/no09.html

参考URL:http://www.jti.co.jp/News/03/NR-no09/list_J.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一目瞭然、凄いサイトですね。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2003/06/27 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報