dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京駅近くでの各県の観光案内パンフレット
昔、JR東京駅近くに各県の観光案内のパンフレットがもらえる
ビルがあつたと思いますが、今でも在るのでしょうか。
旅行で1県ではなく数県訪問する際 (旅行企画を各県またがる時)
各県地図と観光案内パンフが便利なので、
また、自然を守る為自動車の通行規制情報【日時】等も
得られるので…
市販の観光案内BOOKと併用して企画して旅行する前の
楽しみの一つでもあります。
関東地区お住まいの方で、各県の観光案内所が置いてある所
をご存知の方おられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

以前あったのは、「観光会館」ですね。


今は取り壊され、グラントウキョウ ノースタワー(大丸のビル)に姿を変えています。

No.1の方の地図にあります、「8.ふるさと情報プラザ」に、全国自治体発行のパンフレットがありますよ。
欠品しているものも、結構ありますけど。。。

参考URL:http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/plaza/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連休明けにリニューアルされるのですね。
詳しい情報有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/04 12:27

東京駅ではありませんが、有楽町に「むらからまちから館」があります。


そこには、全国各地のパンフレットもあります。

参考URL:http://furusato.dreamblog.jp/blog/11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図はとても参考になりました。
思ったより簡単に行けそうで助かります。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/05/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!