激凹みから立ち直る方法

すべての女性にお聞きします。
男50歳代。独身(婚歴無し)。会社員。長男。外見:顔普通・小柄・スリム。母親同居(父死去)。持家(マンション)。 
こういう男性に対してどう思いますか?どんなイメージ、感想でしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (7件)

男50歳代。

独身(婚歴無し)
→なんで結婚しないんだろう

会社員
→地位が書いてないので判断できません。
その年代の男性は社会的地位がその人の人生を語ると思いますので。

長男
→特に何とも思いません

外見:顔普通・小柄・スリム
→特に何とも思いません

母親同居(父死去)
→お母様のためにもご結婚されたほうがいいのだろうなぁ

持家(マンション)
→特に何とも思いません。

質問者さんの性格が記載されていませんのでこれ以上は何も感じません。 
    • good
    • 1

50歳でこの状況なら私なら「色々あった結果」の状況なのかな、と思います。


これが20や30だったら「1回も家を出たこと無いの?」とちょっと別の方向で見てしまうかもしれない。

まぁイメージはちょっと正直そこまで浮かばないけど、
あまり自己表現うまくない人なのかな、とかそんな感じ(イメージ)かな。
    • good
    • 0

よっぽどお母様の干渉が激しい、



或いはあなた自身が面倒臭がりで親離れ出来ていない


母親と一緒に暮らしている男性って「楽ちん」だから
と言うのが結構多いですよね。
なので恋愛は面倒と考え、女性の気持ちには鈍感と言う方が
多いのではないかと思います。

考えれば幾らでも思いつきますが、
あまり肯定的な印象を持つ女性は居ないのではないでしょうか?


でも母親を放っておけないからというのも分かりますね。

男性は特にそうじゃないですか?


女性からすると同性の母親にはあまり心配などしませんが
父親が一人だと思うとやっぱり心配になりますし・・・


いずれにしてもあなたの事をよく知らない方が
そういった情報だけであなたを判断するとしたら
かなり厳しい印象を与えるのではないかと思います。
    • good
    • 0

50歳独身→マザコンもしくは母親の過干渉が原因で全て破談


長男→「長男の嫁」を理由にご無体三昧
母親同居・マンション
→もしそこで暮らせっていうなら依存型親子。嫌味KY三昧。
 気に入らないことがあるすぐに母親に告げ口する息子。
 「私の家」という感覚が抜けず、嫁の私物をあさったり夫婦生活をチェック
 そんなことになりそうな予感でいっぱいです。
父親死去→母親を止める人物がいない。別居しようとしても「母さんを1人にするなんて!」

そんな感じですね。
    • good
    • 0

強烈なマザコン。


もしくは、ゲイ。
    • good
    • 1

なんで1度も結婚しないのかな?


なにか性格に問題があるのかも・・・。
外見が普通なら、普通のおじさんという感じで、よくも悪くもないです。
もしとっても素敵な人(舘ひろしのような超ダンデイなら)、その年でもすごくいいです。
お母様はお年でしょうから、近い将来が大変だな、と。

これ位です。
    • good
    • 0

あくまでも与えられた情報のみでお答えしますね。

(失礼があるかもしれないことを予めお詫びします)

・50代婚歴無し→ゲイ?
・会社員→出世街道から外れた?
・長男、母親同居→結婚の第一目的は「お母さんの介護」をお嫁さんにしてもらいたいんだな
・小柄→モテなさそう

でしょうか・・・

持家(マンション)が評価額の高い所だとまたイメージ違うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報