アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、子供(小3と小1)をつれてディズニーランドにいく予定でいますが、子供にとっては初体験、私も15年ぶりで戸惑っています。男親+女の子二人で回る場合のお勧めを教えてください。

A 回答 (8件)

補足です。



お子さんを連れて行かれるということは、わりと混雑する日ではないかと思います。でも並んでる間や、並ばなくても楽しめるスポットはいくつかありますよ。

「イッツアスモールワールド」の建物の正面側は、時計になってます。15分に1回人形たちが出てきて、時計の文字盤も出てきます。ファンタジーランド周辺にいるときは、楽しめます。

あと、トゥーンタウンに入って、左手奥のおみやげやさん周辺は、踏むと喋るマンホール、ドアを開けようとしたら音がなる建物など、触って遊ぶ場所があります。喋る内容が1回1回違うし、けっこう飽きません。

その他、細工が細かいので見つけてるだけでも楽しいですよ。クリッターカントリーにいけば、動物の足跡や動物の家(小さいドア)がいっぱいあります。「スプラッシュマウンテン」は乗れなくても、その少し手前にある「グランマ・サラのキッチン」はお薦めです。

あと、あまり待たなくて子供でも楽しめるアトラクションは、「カントリーベアシアター」「イッツアスモールワールド」があります。私はどっちも好きですよ。

その他、列の長いところには、ショーや楽器の演奏を近くでしてくれたり、キャラクターたちが遊びにきてくれたりもします。

とにかく、乗り物に乗ることだけじゃなく、いろんなことが楽しめる所だと思うので、混んでても焦らず、楽しんできてください!
    • good
    • 0

楽しみですね~~!お母さんも15年ぶりだそうで戸惑いも凄くあると思います。

予断になりますが15年前と言うとスターツアーズのオープンした時ですね。我が家も15年前初めてディズニーランドに行きました子供もまだ5歳と3歳のおんなのこで今年102回目に成りました。
さて本題ですが、下の方たちがアトラクションの事を色々
書かれていましたが、まず大人のペースで行動しないでもらいたいですアトラクションも楽しいですがまずは子供たちに楽しんでもらわなくては何もならないですからね。
私のお勧めはトゥーンタウン周辺(ミッキーの家には入るべき)後はトムソーヤ島周辺ですかね。レストランは確かにプライオリティーシーティング(時間を指定出来る)も
在りますが(ガイドブックなどにPSと書いてあります)
予約も早いうちに行かないと指定した時間が取れない事もあります。比較的空いてるレストランはスプラッシュマウンテン下のグランマサラのキッチンかな。
あれもこれも欲張らないで楽しんで来てください。

この回答への補足

レストランの情報は貴重ですね。ありがとうございます。
あと、お母さんではなくてお父さんですので・・

補足日時:2003/06/29 09:32
    • good
    • 0

いいですねー、うらやましいです。


ディズニーランドなんてお勧めだらけで困っちゃいますよね。
そこで、お子さんもそれなりに大きくていらっしゃるようですし、ガイドブックを買ってきて、お子さんたちにどこを回りたいか計画を立てさせてあけるのはいかがでしょうか?「旅のしおり」みたいなのを作って見るのもいいと
思います。
私も以前両親と行ったときにしおりを作っていったら
スムーズに回れましたよ。
とにかく楽しい旅行にしてくださいね!!!

この回答への補足

しおりはいいですね。そういうの喜びそうです。
ありがとうございます。

補足日時:2003/06/29 09:38
    • good
    • 0

こんにちは。


乗り物については↓下の方々↓が書かれてますので、もういいですよね。
じゃ、私は別のことを少し。。。

☆鞄はリュックか斜め掛けバッグがいいですよ。
恐らくパーク内を激走することになるので、両手は空いてる方が好ましいです。買い物もするでしょうしね。
☆人気アトラクションは本当に混みます。メチャ混み。
何十分も立ちっぱなしだし、暇だし…そんな時は「しりとり」等の言葉遊びに限りますよぉ。
20歳の女4人は、1時間半の間しりとりで遊んでました(笑)途中でダレる場合もあるので、いくつか遊び方を調べてもいいかも。

オススメ回答でなくて申し訳ないです。楽しんで来てください。

この回答への補足

激走するつもりは無いけど、アドバイスに従いリュックでいこうと思います。

補足日時:2003/06/29 09:42
    • good
    • 0

とにかく混むのが「ぷーさんのハニーハント」ですね。

これは大人にも人気ですから普通に並んだら2時間以上は覚悟です。
まず、みんなの行動は、入門と同時にファストパスの獲得に走ります。猛ダッシュですね^^。
小学1,2年生にお勧めは、ピーターパンでしょうやっぱり。
よい、HPを見つけたので見てください。
まず、↓のページアトラクションのところを見たらよいかも。。
ジャングルクルーズもよいかも。
あと、カリブの海賊はですね、夕方に並べばバッチリ5分待ちで乗れますよ。でも、日にちによるのかも。
私は、いつもUターンラッシュで皆が帰り始める頃に行ってますから(笑)。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
平日(7/1)に行く予定ですが、やはり込んでいるものなのでしょうか?

お礼日時:2003/06/29 09:49

アトラクション的には、ほかに「ミッキーマウスレビュー」、大画面の3Dが平気そうなら「ミクロアドベンチャー」も面白いです。



待ち時間を少なくするためには、アトラクション・食事とも、「ファストパス(アトラクション)」「プライオリティーシーティング(レストラン)」を利用されると良いですよ。

どちらも、そのアトラクション・レストランの前で、開園時間から受け付けています。チケットが発行されて、その時間に来ればほとんど待ち時間なく利用できます。ディズニーランド入園時にもらえるガイドマップでは、(FP)または(PS)のマークがついているところです。

「プーさんのハニーハント」やジェットコースター系の乗り物がファストパスを発行してます。レストランのプライオリティーシーティングは、わりと高めのレストランが多いです。

あと、時間・予算的にOKだったら、キャラクターたちが席まで来てくれて写真を撮ったりもできる「キャラクターブレックファスト」も良いですよ。「クリスタルパレスレストラン」などでやってます。朝1番に向かってください!
    • good
    • 0

こんにちは。

小2の子どもがいます。
これははずせない!というものが、15年前にはなかった「プーさんのハニーハント」
「ミートミッキーとミッキーの家(カメラお忘れなく!ミッキーと写真撮ってくれますから)」ですね。
それから昔から定番の、
「ジャングルクルーズ」「ホーンテッドマンション」「カリブの海賊」
コースター系が大丈夫であれば「スペースマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」「スプラッシュマウンテン」の3つのマウンテン
小学1年生ですと、3つのマウンテンはちょっと怖いかも・・・

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tdl/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「プーさんのハニーハント」はすごく混んでいると聞き、あきらめていましたが、状況によってはいってみたいです。
情報ありがとうございます

お礼日時:2003/06/29 09:49

たいした、アドバイスではないかも知れませんが。


パレードは絶対見たほうが良いですよ!!!

子供さんがおられると言う事で、乗り物にたくさん乗ったらいいんじゃないですか!!過激で、怖い所も一部ありますが。「スペースマウンテン」などなど。

ファンタジーチックで女の子に人気の場所もありますよ!!!
たとえば、「シンデレラ城」など。。。

それに、パレードでミッキーなどに手を振ったら振り返してくれますよ!!!

買い物はプーさんがおすすめです!!
とても可愛いものばかりですから。ぬいぐるみは少し高いですけど、買ってあげたら喜ばれるのでは??
子供さんと是非、楽しんで来てください☆

あまり、参考にならないですね。。。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スペースマウンテン」などのアトラクションはちょっとムリかも。「シンデレラ城」は喜びそうです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!