アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、蒸し暑くて嫌になっちゃいますよね~

今我が家には3畳の小さな防音室があるんですが
窓もなく、穴もなく、クーラーを取り付けるのが不可能なんです、それで、冷風機系の工事なしで置ける物で
良く冷える物を探しています

電気屋で聞くと、クーラーじゃないとやっぱり冷えないと
言われるんですが、置けないのでしかたなく・・・

後ろから熱風が出ないのとか、保冷剤を使う物とか
情報は結構調べたんですが
体験談的な物も聞いてみたいのです

何でも結構です、お使いの方、専門家の方、
お使いになってみてどうですか?
良く冷えるのは、どこの機種なんでしょうか?

A 回答 (3件)

冷風機(スポットクーラー)使ってました。


前面は涼しいですが、後ろから熱風が・・。
締めきってると、かえって 室温上がります。
除湿機能もあるので、今はもっぱら そちらの方で使用してます。
少しドアを開けて熱風を逃がすなら良いかも。
(廊下は暑いけど・・。)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね~

ダクトで熱を外に出すタイプもあるにはあるらしいですが
やっぱり、スポットクーラーだと
室温があがりますよね
体験談 参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 15:12

何にしても熱の総量は下げられないので


外部にフロンや空気を吐き出せないと
涼しくするのは無理です。

ペットボトルに氷を作って持ち込んでもだめでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか~やっぱり電気屋さんも、フロンじゃないとひえないといってました

最近出ている、熱が出ないタイプの冷風機ってどうなんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 15:10

除湿機を考ると、あれは冷やしながらエアコンの室外機のように熱を出していますね。

何か冷風と熱風で中和されて送風になるのかなと思いますが、出てくる風は熱いですよね。

このことから考えて、圧縮機搭載のものでは、結局室温は上がると思います。よって、圧縮機を内蔵していない、氷などを入れて冷やすような機種がいいと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

最近の物では、熱風が出ないのもありますよね
圧縮機搭載していない物が良いのですね
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!